ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

多彩

 4  |  ソウル | 肉・焼肉
以前 もっと見る

新鮮な野菜食べ放題!品質優れたお肉と色々な野菜が好きなだけ!

詳細 クチコミ
(11)
教えて
(3)
写真・動画 ···

多彩最近韓国で流行っている「ウェルビン」文化。直訳すると「よく生きる」という意味で、捉え方はさまざまですが、飲食業界では一般的に「健康志向」のレストランを指します。
健康に敏感な現代人のニーズに合わせ、安心できる品質良い食材をモットーにしたお店が増えてきています。そんな趨勢の中、ウェルビン文化と焼肉を調和させたとあるお店が注目されています。名前は「多彩(ダチェ)」。2004年に京畿道(キョンギド)の富川(ブチョン)でオープンし、季節に合った新鮮な野菜が食べ放題で食べられることと、使われる肉やお米が品質良く美味しいことで人気を呼び、2008年にはソウル東大門にも直営店として進出しました。今では韓国の各テレビ局でも紹介される有名店です。
路地の裏側にあるお店ですが、中に入ると大衆的な焼肉店とは格が違う、木目調でシックなインテリアで統一されたとても上品な雰囲気のレストランです。広々としていて、団体用の個室や広めのお座敷もあります。お店の中でまず目につくのは、マートにあるような巨大冷蔵ショーケースに並べられた10種類の野菜!お肉を巻いて食べるための野菜で、サンチュ、エゴマの葉はもちろん、中には漢方によく使われる「當貴(トウキ)」もあります。野菜は京畿道の九里市、慶尚南道の玉浦当地から朝届いたものを使用、残った食材は全て捨てるという新鮮度への徹底ぶりです。お米は全羅南道の羅州(ナジュ)から、豚肉は済州島(チェジュド)の最高級な豚を使用しています。昼は豚肉を辛く炒めたものとご飯を野菜で包んで食べる定食や甘いプルコギとご飯を野菜と一緒に巻いて食べる定食が人気です。ヘルシーメニューとして粟ご飯にサツマイモ、松の実、ナツメの実、豆などの多様で健康に良い食材が詰まった栄養石焼ご飯もいいですよ。夜はもっぱら豚のサムギョプサルやカルビが人気です。食後は、多彩で手作りのシッケが出ます。澄んださっぱりした甘さが食後のお口直しとしてピッタリです。

東大門市場という場もあって、営業時間は24時間!ショッピングに明け暮れて食事が遅くなっても大丈夫です。サンチュにお肉を巻いて食べるのが大好きな人にはとってもお勧めなレストランです。また、直ぐ隣のトンチミも同じ経営者の方がやっているので、こしらの冷麺が食べたい方は、ここ「多彩」でも注文可能との事です。

 

 ■店内

 

テーブル席 テーブル プライベートを考えた空間作り お座敷
店内4

店内は落ち着いた照明で高級感あるシックな雰囲気を演出。広々としていて、テーブル席以外にもお座敷、団体個室があります。全部で156席。

店内7

木の暖かい感じが伝わるような店内です。テーブルは大理石。真ん中に鉄板を置くためのコンロがついています。

店内10

区切りがあることで、周りを気にせずゆっくり食事を楽しめます。

団体客や会社の会食などで使える広いお座敷。家族水入らずで団欒できる個室もありますよ。

 

オススメメニュー

■豚肉包みご飯定食

 プルコギ 見事な野菜 その他サラダやおかず 多彩特製味噌
鉄板で焼いて食べる美味しい豚肉炒め

多彩プルコギソースは濃く辛め!だけどこれがとてもクセになる味です。ネギと一緒に焼いたお肉を野菜で巻いて食べます。食べれば食べるほど食欲が増します!

10種類以上の野菜がてんこ盛りに盛られています。食べ放題なので、もっと食べたかったら取ってきてOK!野菜によって味も香りも違うので、色々巻いて自分の好きな味を探してみてください。

豊富なおかず!五色五味の韓国の伝統的な食卓です。どんぐりの粉で作った寒天サラダ、おひたしや鶏肉の和え物など、どれも多彩の料理人が真心込めて作った料理です。

手作り薬味味噌

多彩で注目したいのがこのお味噌!ここで作ったお味噌ですが、甘めで風味も濃くてこれだけでご飯に混ぜて食べたくなります。味噌のなかに入った食材は数知れず!栄養あるお味噌です。

 

■その他人気メニュー

サムギョプサル おかず 溢れそうな蒸し卵 栄養石焼ご飯

自然溢れる大地、済州島で育った豚肉。この桜色と霜降りの率が芸術的!

たくさんの種類が出ます。ニラの和え物、チャプチェ、サラダ、そしてかぼちゃの煮つけ。全て多彩で作ったもの。これだけでご飯が美味しく食べられちゃいます。

すごいボリュームのケランチム

サービスで付くケランチム。熱々のダシに卵がふわふわで美味しいですよ。韓国は辛い食べ物が多い中で心落ち着く一品です。

体に良いものがたくさん入った石焼栄養ご飯

名品の米に体の良いさまざまな材料が入った栄養満点石焼ご飯。豆や穀物の香ばしい味、色々な自然の味を楽しめ、健康にも良い一品です。

 

  1.  
  2.  ■巻いて食べてみよう!

    野菜で巻いて美味しい!

    まずはサンチュで焼きあがったピリ辛のお肉を巻いて、食べてみましょう。辛さをサンチュが調和してくれます。お肉が柔らかくてとても美味しい。

    ご飯も一緒にまいて食べると美味しいです

    ご飯と一緒に巻いて美味しい!

    様々な野菜で試してみましょう。ご飯と一緒に巻いて食べても美味しいです。ちょっとだけ味噌をつけるのがミソ!

 

シッケ

日本で言う「甘酒」。日本と同様、お米で作った飲み物ですが韓国では冷たく冷やして飲みます。

多彩ではシッケも手作り。シッケを作った後、もう一度こして澄んだ部分をお出ししています。なので甘みが上品ですっきりした味わいです。サービスで頂けます。お肉を食べた後の脂っこさを取ってくれます。

 

 

■大型冷蔵庫に並べられた新鮮野菜

 

大型の野菜冷蔵庫 ビート 青唐辛子 辛子の葉
野菜冷蔵庫2

全部で10種以上の野菜が並んでいる大型冷蔵庫。お店の隅にあり、好きなだけ取って食べることができます。

赤い葉の野菜。子どもの骨の発育に良く、肝臓にも良いと言われています。甘みがあってみずみずしい野菜です。

青唐辛子もツヤ良く美味しそう

唐辛子といえばカプサイシン!韓国人の力の源です。お肉と一緒に野菜に入れて食べると、パリッとした食感とピリッとした辛さがアクセントになります。食欲増進や神経痛に効果あり。

このぎざぎざした野菜、実は韓国の辛子の野菜です。噛むとピリピリっとした刺激と鼻にツーンとする香りがあります。辛子が好きな人は少し入れて食べてみましょう。

 

 

トウキ ケイル 神仙草 ラディッシュ

漢方として使う食材、トウキ。貧血の人に良いとされる草です。血液を作り、血液をサラサラにしてくれます。独特な香りと苦味があるので苦手な人も多いですが、女性には特におススメの食材です。

キャベツの仲間です。キャベツのようにさくさくした食感でほのかに甘味がします。

抗がん、糖尿病予防、肝臓強化、ぜんそくや痰、美容、疲労回復、白髪や抜け毛予防、皮膚炎予防、生殖神経の浄化に良いとされる万能な草です。

ߧ

日本でもサラダでおなじみの野菜。赤い葉と白い茎が調和をなして見た目にも綺麗な葉。パリパリとした食感でお肉とよく合います。肺炎や喘息、滋養強壮、糖尿病、長寿などの効能があります。また、消化を助け、血管系を強化する効能もあります。

 

基本情報
  • 多彩の住所情報ソウル市 中区(チュング) 新堂洞(シンダンドン)213-2 ドンウォンプラザビル 2階
  • 多彩の電話情報02-2231-3392電話を掛ける
  • 多彩の営業時間情報営業時間:24時間
  • 多彩の定休日情報定休日:旧正月と秋夕(チュソク)の当日&翌日
  • 多彩の日本語情報日本語:不可
  • 多彩のカード情報カード:可
  • 多彩のホームページ情報http://www.dachai.co.kr/
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

多彩のタグ

記事最終修正日時
2018.02.26 15:12

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ