ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
大きな釜で作ったソルロンタン!
詳細 クチコミ
(2)
教えて ブログレビュー
(1)
···

最近、観光スポットとして注目を集める北村にあるソルロンタンのお店「北村カマソッソルロンタン」。店名の一部「カマソッ」は「大きな釜」という意味である。中に入ると、3部屋に分かれて座敷の席があり、けっこう広い。

冊子になったメニューはなく、壁に書いてある中から選ぶようになる。 ハングルで書いてあるので、全部理解するのは難しい。きっとお肉の部位が書いてあるのだろう。キムチは株ごと壺に入って出てくるので、それを自分で切り分けて食べる。

看板メニューの「ソルロンタン」は、塩で味をととのえたり、キムチやカクテキと一緒にいただく。塩だけ入れた状態の素朴なスープの味も、だしがしっかり出ていて十分、美味しい。「マンドゥクク」は野菜もたっぷり入っていて、体にも良さそうな一品。

北村カマソッソルロンタン」の周辺は、学生向けで粉食類の安いお店が多いが、ここのソルロンタン屋は、カップルやファミリーが続々入ってきて、そこそこの混みようだ。お値段も安くはないけど、靴を脱いでのんびりお座敷でお食事が出来るので、ゆっくり食事をしたい人にはオススメである。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

北村カマソッソルロンタンのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ