ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

PartyPrincess

 0  |  ソウル | カフェ
以前 もっと見る

ドレスや韓服を着て好きなだけ写真が撮れるドレスカフェ

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

韓国でも人気のあるドレスカフェが、日本の観光客の間でも今話題になっています。最近では、ソウルのあちこちでそのドレスカフェという、日本文字を見かけるようになりました。ドレスカフェとは、お茶を楽しみながらドレスや韓服を気軽に着て写真撮影できるカフェの事です。

そんなカフェが、明洞イビスアンバサダーホテルの1階に、リニューアルオープンしました。それまでは、PrincessDiaryという名前でロッテヤングプラザ内にあったのですが、2009年の夏に移転され、新たにPartyPrincessとして生まれ変わりました。梨大には、同じお店Princess Diary梨大店があり、こちらはそのまま現在も営業中です。
PartyPrincessの店内は、撮影スペースとカフェスペースで別れ、撮影スペースは何種類かのコンセプトで成り立っています。可愛いお姫様のお部屋をイメージしたかのようなエリアや、韓服にぴったりなエリア等、色んな場所で撮影する事ができます。中には、社長さん自らが描いた壁絵をバックに撮影できるエリアもあります。勿論、カフェエリアでの撮影もオッケーです。また、衣装の数もドレスから韓服まで、ドレスルームにずらりと並び、男性や子供用の衣装も勿論、用意されています。
その他に、カフェメニューの方も充実していて、女性に人気のヨーグルトシェークや穀物シェークといった健康飲料もあります。また、ローズマリー等のハーブティーは、直接お店で育てたものを使用しているそうです。飲料水だけ楽しむことも出来る、TAKEOUTコーナーも新しく出来ました。
ドレスや店内だけでなく、飲み物や食べ物にも気を使った新感覚のドレスカフェです。そのため、オープンして間もないながらも、日本からたくさんの方がPartyPrincessにやってきます。ドレスを着てカップルで撮影、友達とわいわい言いながら撮影、旅行の思い出に韓服を着て撮影…とたくさんの方がドレスカフェで思い出を作って帰るそうです。

ソウルで思い出の一枚を作りたいあなたは是非!!PartyPrincessへお越しください。

 

★利用方法 

 

①いらっしゃいませ ②メニュー注文 ③衣装着替え ④撮影開始!!
26

お店に着いたら、お好きな席に座りましょう!! 

日本語メニュー

メニューを受け取ったら、お好きなドリンクを注文!!勿論、日本語メニューもあるのでご安心を!!

 衣装選びは、スタッフさんの支持にしたがってから移動します。好きなのを自由に選んで着替えます。スタッフさんも一緒にお手伝いしてくれるので、心配無用です。

着替えたら、撮影スタート!!持参のカメラを持って、好きな場所で好きなポーズで撮影しましょー!!

※約30分間撮影可能/平日又はお客さんがいない時は約50分撮影可能

 

★料金紹介―基本撮影料金(ドリンク代+衣装代)

ドリンク 衣装 ポラロイド写真 その他
人気メニュー3

・ドリンク 4,800ウォン~

・お酒類 7,000ウォン~

・セット 7,800ウォン~

34

・ウェディングドレス

10,000ウォン~30,000ウォン

・韓服 25,000ウォン

・子供用衣装

10,000ウォン~15,000ウォン

※男性用のものもあります/価格は衣装の種類によって異なります。

ポラロイド写真4

ポラロイド写真(1枚)

2,000ウォン

21

カメラレンタル&写真CD 

3,000ウォン

 

★撮影エリアのご紹介

 

・モデルなお部屋 ・お姫様なお部屋 ・韓屋風なお部屋 ・結婚式なお部屋
フォトゾーン13

照明用具や、鏡といった用具がセットされています。モデル気分で撮影してください。

フォトゾーン9

女の子が、子供の頃に憧れたお姫様のお部屋。素敵なドレスで撮影してください。

フォトゾーン5

韓服とぴったりマッチした背景、周りにあるものを上手に使って撮影してみましょう。

フォトゾーン7

結婚式の記念撮影を撮るかのような素敵なお部屋。実際に、記念撮影で撮って行く人が多いみたいです。

 

・王子様なお部屋 ・メイク室なお部屋 ・キューティーなお部屋  
フォトゾーン8

世界でも有名な星の王子様の絵が描かれています。この絵、社長さんが自ら描いたとか。2ショットで撮れば、あなたも星の王子様のお友達。

フォトゾーン2

結婚式前の新婦さんが、待機するお部屋のような素敵なメイクアップルーム。勿論ココもフォトゾーンです。自由に撮影してくださいね。

フォトゾーン4

カフェとしても、利用可能な場所でソファーやテーブルが用意されています。ここで撮影するのも素敵かも。

 

オススメメニュー

★日本の方に人気ドリンク!!BEST3!!!

 

第1位

オレオクッキーシェーク

第2位

穀物シェーク

第3位

ウルトラマジックポン

 
12

あの有名なオレオクッキーをシェーク状にした甘くて美味しーいスイートシェーク。世界共通で大人気みたいです。

穀物シェーク5

イエットにも人気の穀物シェーク。ご飯代わりに飲む方も多いとか・・・。腹持ちがしっかりしてて、ほのかに甘い健康シェークです。

人気メニュー9

夏にぴったりな飲料水レモネード。爽やかな味にほのかに甘味が利いててとっても美味しいジュースです。

 

 

 

※セットの飲料は、紅茶・緑茶・ピーチアイスティーですが、他飲料の場合は飲料水の値段から3,000ウォン割引。

 

 

基本情報
  • PartyPrincessの住所情報ソウル市 中区(チュング) 明洞1街(ミョンドンイルガ) 59-5 明洞イビスアンバサダーホテル1階
  • PartyPrincessの電話情報02-6361-8520電話を掛ける
  • PartyPrincessの営業時間情報営業時間:11:30-22:30(最終撮影21:30まで)
  • PartyPrincessの定休日情報定休日:旧正月・秋夕(当日)
  • PartyPrincessの日本語情報日本語:可
  • PartyPrincessのカード情報カード:可
  • PartyPrincessのホームページ情報cafe.naver.com/partyprincess(韓国語)
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

PartyPrincessのタグ

記事最終修正日時
2014.01.28 12:11

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ