ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
伝統的プルコギから多様な焼肉料理が楽しめる韓食プルコギ専門店
詳細 クチコミ
(7)
教えて
(3)
ブログレビュー
(4)
···

韓国料理の中でも世界的によく知られているのが「プルコギ」。プルコギとは直訳で焼肉という意味ですが、韓国でいうプルコギは日本式の焼肉とはちょっと違います。プルコギは、真ん中が突出したプルコギ用鉄板に、甘めのタレで漬けた肉をのせ、一緒に野菜やきのこ、春雨をタレに浸して焼く料理で、日本のすき焼きにちょっと相通ずるものがあります。
韓国の大人から子どもにまで愛されている料理ですが、食べやすいことから外国人にも幅広く受け入れられ、今では韓国グルメを代表するほどの人気料理となりました。そして、このプルコギを中心として、韓食文化を世界化させようという大きな夢のもと創立したレストランこそがここ、「プルコギブラザーズ」なんです。
2006年江南にオープンしてたった2年間で全国に10店舗と異例の速さでのフランチャイズ展開をみせ、いまや韓国式ファミリーレストランとしての確固たる地位を確立したプルコギブラザーズ。これは、世界のグルメに韓国の名を馳せるという志のもと、「T.G.I.Fridays」や「Outback Steakhouse」を長年運営し、外食業界のノウハウを極めた会長、そしてかの金大中大統領をおもてなしする韓食チーム長などなど、最強の運営陣が集まって織り成される大々的なプロジェクトなのです。2009年には日本でもインターネット販売が始まる予定で、日本からも注目を浴びつつあります。
ここ明洞店は、ソウルロイヤルホテルのすぐ隣にあり、ホテル滞在者はもちろん、日本からの観光客の方も楽に立ち寄れる立地です。内装は高級感溢れたレストランの雰囲気で、スタッフ全員、パリッとスーツでまとめられているのも上品です。メインはプルコギなどの焼肉料理ですが、部隊チゲなどの鍋料理などもあります。韓国の食文化の長点であるおかずの豊富さ、栄養バランスの高さはそのままに、はさみで切るなど面倒で食べにくいと抵抗ある海外からのお客さまの立場を考えて、できるだけ食べやすいようにと細かい配慮がされています。韓食文化の長点を生かし、短点をグローバルの視点から改善する努力によって海外から来られる方も快く食事できる空間となっています。
また、プルコギブラザーズのこだわりは、見た目だけではありません。衛生的で体に良く、美味しい食材をと、米は日本のコシヒカリを使用、塩は海草エキスの入った海草天然塩を使っています。
人気料理は何と言っても、プルコギ、牛肉の盛り合わせ、味付けカルビなどです。セットメニューもあり、セットにはワインやキウイの生絞りジュース、海鮮味噌汁などが付きます。お米は五穀米、サラダが2種類付くので、美味しくヘルシーに召し上がれます。

日本語が通じるので、韓国が初めての人でも気を使うことなく韓食を楽しめるお店です。韓国本場のプルコギの味、どうぞ一度ご賞味ください。

 

 

*ドラマのロケ地としても出てきています、有名店です。

 

オススメメニュー

 

韓牛天然松茸プルコギ
松茸がふんだんに乗ったプルコギ

韓牛の柔らかい肉を甘いタレで漬けたものに、たまねぎ、ネギ、餅などを載せ、上に天然の松茸を盛ります。ほのかな甘みのするしょうゆベースのタレが美味しいです。

ワインとの相性も良いですよ!

䢪

火が通ったら、麺を入れてお肉と一緒に食べます。柔らかい肉の食感、松茸の香りを心ゆくまでお楽しみください。

肉の五方色野菜巻き

真ん中には牛肉炒め。周りの野菜でお肉を包んで食べます。新感覚の肉料理!ヘルシーかつ上品な味です。

ワインと一緒にどうぞ

ワインと一緒にどうぞ。

焼肉を葉で巻く料理

野菜で巻いてお肉を食べます。

タレがあるので、タレにつけて食べると美味しいです。

タレは3種類あります。韓国味噌、コチュジャン、塩

 

前菜としてジャガイモと、さつまいも、コーンが出ます。

かぼちゃのサラダ

かぼちゃをこして作ったサラダ。

どんぐり粉の寒天とねぎの和え物

日によっておかずは変わります。

キムチ

高菜のキムチ

 

濃厚キウイジュース

キウイ生絞りジュース

濃厚にキウイの果汁が入ってます。甘酸っぱく、焼肉の後味がさっぱりします。

ワイン

セットにはワインが1杯つきます。

焼肉と赤ワインが合いますよ。

サラダ

ごまドレッシングで頂きます。

 

たまねぎサラダ(しょうゆベース)

サラダ

フルーツの入ったしょうゆベースのドレッシングで頂きます。

 

食後のコーヒー

食後のコーヒー

プルコギブラザーズはアメリカで人気のカフェ「CARIBOUCOFFEE」と提携を結んでおり、
ここ、プルコギブラザーズでも同じ味を楽しめるのです。
セットを召し上がられた場合は、食後にCARIBOUCOFFEEのコーヒーも一緒に召し上がることができます。
 
 

 

※別途で10%のサービス料がつきます。

※AMEXカードご利用の際10%割引されます。(2010年4月現在)

基本情報
  • プルコギブラザーズの住所情報ソウル市 中区(チュング) 明洞1街(ミョンドン イルガ) 7-1番地 大興ビルディング2階
  • プルコギブラザーズの電話情報02-319-3351~3電話を掛ける
  • プルコギブラザーズの営業時間情報営業時間:平日11:00-22:00/土日11:30-22:00
  • プルコギブラザーズの定休日情報定休日:なし
  • プルコギブラザーズの日本語情報日本語:可
  • プルコギブラザーズのカード情報カード:可
  • プルコギブラザーズのホームページ情報www.bulgogibros.com
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

プルコギブラザーズのタグ

記事最終修正日時
2013.11.28 10:48

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ