コプチャンがいただけるお店「ロータリーコプチャン」。場所は地下鉄5号線の西大門駅から、徒歩2~3分の所に位置する。
1人前15000W×3をオーダー。鉄板にコプチャンが乗って出てくる。予め、ある程度店の外で焼いていた。赤いのがハツでしょうか?それとミノ、まーるいのが小腸だ。タマネギ&ニンニクも投入して、まずはハツから・・・普通に旨い。臭みが無いので万人に受けるだろう。
ただ、こちら韓国ではコプチャンは非常に高い料理とされているので、ある程度の年齢層が入った方々が食べてるようだ。
鉄板も焼いた脂が出てきてそれに絡めて食べるタマネギとニンニクは旨いし、ミノもコリコリして旨い。やっぱり塩が良い。小腸も口の中で溶け出す脂が旨いこと旨いこと。ビール&チャミスルがガンガン進む味だ。
ここで驚いてはいけない!ここから真打の登場!ここ「ロータリーコプチャン」はパンチャンとしてレバ刺&センマイ刺が出てくる。ツヤと張り、ピシット角が立ったものを胡麻油&塩でいただく。これは本当に絶品。甘くて美味しい。鮮度もバツグンだ。センマイ刺しももちろん美味。韓牛のレバ刺しは、なかなか侮れない旨さだ。このレバ刺&センマイ刺はあくまでパンチャンなので、うれしいことにお替りが可能。コプチャンも美味しいが、このレバ刺にはノックアウトだ。これがパンチャンとはじつに贅沢。