ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
プルコギブラザーズがコムタン専門店をオープン
詳細 クチコミ
(4)
教えて ブログレビュー
(5)
···

ソルコムタンブラザーズ・明洞直営2号店明洞聖堂前の通りを何度も通ったのですが、初日の朝、ふと、気になるお店を発見!

韓牛ソルロンタンって日本語で書いてありますよ!

ここ、どこだと思います~?

日本人にも超・超有名店になった神仙ソルロンタン明洞店の真隣なんです!

ちょい挑戦的?笑


お店の名前からピンときたので調べてみたところ、やっぱりプルコギブラザーズの姉妹店だそうですよ。

ソルコムタンブラザーズの直営1号店って、仁川空港に11月にオープンしてたんですって(知らなかった~!)
そして、こちら、明洞が直営2号店で、12月7日にオープン。
ここをクリックすると韓国語ニュースページに飛びます)
前回12月9日にソウルにいたけど、この通り歩いてなくて今回初めて知りましたよー。

ソルロンタンのお店となれば、行かないはずがない。

ここ、嬉しかったのが・・・
今日のお茶♪ ポットサービス。
この日のお茶は「메밀차(そば茶)」、他のお茶も飲んでみたい。

メニューは立地を考えて、日本人利用を見越してるらしく
韓国語メニューの裏が日本語メニュー。

韓牛なら、この価格はまあ納得かな~と思ったら、朝でもしっかり
付加税10%がもれなくかかります(w7,900+790=高い?安い?)

注文すると、この3つとご飯が運ばれてきました。
キムチもカクトゥギも結構私好みの味~♪

あつあつのソルロンタンが運ばれてきました。

そうめんもたっぷり入ってます~。
お肉も柔らかくて、なかなかウマ~。

付加税とられたのは、ちょっと意外でしたが、それ以外は合格!!

ちなみに、有名店になった神仙ソルロンタン明洞店は外に10人以上が並ぶほどの行列ができてたんですけど、こちらは
まだ知られていないからか、並ぶことなく利用できました。

寒い時だし、神仙ソルロンタン明洞店で行列できてたら、こちらに行ってみるものありだと思いますよ。
味の好みはあるだろうけど、私はこちらの味も好きなので♪

私が行った時には日本人が一組もいなくて、全部韓国人でしたよ。
これから、きっと話題になっていくお店なんでしょうね~。
他にも支店ができていくだろうから、今年の展開が楽しみです。

ちなみにこのお店の真向かいのビル2階にご本家のプルコギブラザーズ明洞店がありますよー。
ソウルロイヤルホテルのお隣のビルです)

ソルコムタンブラザーズ明洞直営2号店
住所:ソウル市中区明洞2街2-1 ジソンビル1階
서울시중구명동2가2-1 지성빌딩 1층
※もともとこの位置にプルコギブラザーズ明洞別館店があって、その後にこちらのお店をオープンしたそうです。

基本情報
  • ソルコムタンブラザーズ(明洞直営2号店)の住所情報ソウル市中区明洞2街2-1 ジソンビル1階
  • ソルコムタンブラザーズ(明洞直営2号店)の電話情報02-778-7521電話を掛ける
  • ソルコムタンブラザーズ(明洞直営2号店)の営業時間情報営業時間:平日08:00~22:00、土日07:00~22:00
  • ソルコムタンブラザーズ(明洞直営2号店)の定休日情報定休日:年中無休
  • ソルコムタンブラザーズ(明洞直営2号店)の日本語情報日本語:可
  • ソルコムタンブラザーズ(明洞直営2号店)のカード情報カード:可
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

記事最終修正日時
2015.06.02 19:06

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ