韓国でも伝統的な中国のしゃぶしゃぶを食べます。
今日紹介する中国の伝統的なしゃぶしゃぶはソウルの弘大駅にあります。
お店の名前はシャオフェイヤンです。
中国のしゃぶしゃぶブランドの中でとても有名で、韓国にも登場しました。
中国語で、シャオは「小さい」という意味で、フェイヤンとはおいしい羊肉という意味です。
中国のしゃぶしゃぶを食べるときはまず、ベースから選びます。まろやかな味と辛口の2種類あります。
もともと辛口が一般的ですが、辛いものが苦手な方はまろやかな味をオススメします。
ベースを選んだらお肉の種類を選びます。羊肉と牛肉があり、牛肉の方をおすすめします。
お肉だけでなく、その他の野菜、たとえばジャガイモ、青梗菜、ホウレンソウ、麺、コプチャン、さつまいもなどがビュッフェ形式で食べることが可能。たくさん食べたいという方でも安心。
しゃぶしゃぶを食べるときお肉を先に食べてから野菜を食べます。お鍋に2分ほど入れれば食べられます。ソースをつけて食べるとさらにおいしくいただけます。
アツアツのお鍋にはさわやかなジュースがぴったり。
インテリアにこだわった広々としたお店。ゆっくり座っておしゃべりを楽しんで。
しゃぶしゃぶを全部食べた後、新鮮な果物とアイスクリームも食べることができます。
韓国でも伝統的な中国のしゃぶしゃぶを食べたいならシャオフェイヤンをオススメします。
1人24900ウォンで、週末やディナータイムはすこし待たなければいけません。
事前予約は可能です。大人数での会食もできます。
しゃぶしゃぶ、羊肉、辛い食べ物が好きな方はここがオススメです!