今回は70代の母を連れて行きました。お店の前にいたおじさんのウェルカムな雰囲気に、うれしくなりましたが、午後8時頃の到着でしたが、店内はとても混み合っていて、入り口付近の2席のみ空いていました。店内の店員さんは忙しいのもあり、(日本の接客と比べると)不愛想な印象を受けるかもしれませんが、韓国での接客では普通だと思います。
前々回のひとり訪問の時に、コプテギ1人前とサムギョプサル1人前を注文できたので、今回も同じもので注文しようとしたら、サムギョプサルは2人前以上でないと注文できない(と言われたようなので)、サムギョプサルを2人前とコプテギ1人前を注文しました。カタコトの日本語で「テンジャンチゲおいしい」と言われましたが、注文はしませんでした。他に、ウーロン茶を注文したら缶に入ったものとコップが出てきました。途中でご飯をひとつ注文しました。
母は高齢のためそれほど食が進むほうではなく、肉もそれほど普段から食べるほうではありませんが、ハサミで小さく切って、ちょこちょこ食べていたら、ふたりで3人前を完食できました。(当たり前ですが)韓国語が飛び交う、地元の雰囲気たっぷりの食堂での食事に加えて、サムギョプサルもおいしく、コプテギも珍しいと、喜んで母もかなり食べられました。また、(砂糖なしの)きなこをつけて食べる焼き肉も珍しく、脂っこさがないと、食べやすかったようです。
クレジットでの支払いももちろん可能で、駅からも近いので、また行きたいと思っています。できれば大人数で行って、食べたことがない他のメニューも食べてみたいです。