誠信女子大入口駅「プチカムジャタン通り」シリーズ第2弾
黄海カムジャタンと軒を並べるようにあるテジョカムジャグッ、大通りから行くとこちらの方が手前になります。一見すると両方とも同じお店のように見えますが、2軒並びで別のお店です。
このお店もまた韓国有名サイトD社の中で見つけました。
夜中1時くらいに行ったのですが、テント張りのような外観と、意外にお客さんがいる活気に驚きました。画像に日付が出ていますが今年の春に行きました。
駅からはほど近く市場の入口にあり見つけるのはそれほど難しいことではありません。
カムジャタンの味ですが、前回お隣のお店を紹介したときに、濃い味のカムジャタンでしたが、こちらは意外にさっぱり、あっさりした感じの味です。中に入っているのものは背骨肉、ジャガイモはもちろんこちらもトック、スジェビ、韓国春雨は入っています。この誠信女子大入口地区ではこれがレギュラーなんでしょうか?!
お肉は非常に付きが良くて食べがいがありました。箸で取ってタレに漬けて食べるもよし、そのままかぶりつくもよしです。
辛さは普通のカムジャタンとさして変わらず、辛すぎることもなくあっさりだからと言って薄味というわけではありません。
このお店のおもしろいところはサイズが 大 中 小 ではなく、「ホクシナ」、「ムジンジャン」、「チェゴタ」、「チョッタ」という風に表されます。順に4人用、3人用、2人用、1人用と言うことらしいです。おもしろいですね。
〆に食べるポックンパッもごま油がしっかり効いていておいしいです。お腹一杯でも食べちゃいます。
あっさりしてて食べやすく、屋台風の雰囲気がアットホームでとても感じの良いお店でした。東大門区からだとタクシーでもさほどかかりませんよ。夜中の夜食に皆さんもこの 「プチカムジャタン通り」 をご利用下さい。
あなたの好みは「濃い味」、「あっさり」 、さあどっち?!
ホクシナ 4人分
ムジンジャン 3人分
チェゴタ 2人分
チョッタ 1人分