ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
明洞にある映画館
詳細 クチコミ 教えて ブログレビュー
(1)
···

明洞CGV

明洞の街にはざっと調べただけでも5ヶ所くらいの映画館がある。その中で今回紹介するのは、地下鉄2号線乙支路入口駅にほど近い「明洞CGV」。クリスピークリームドーナツの目の前に位置する。朝早くからやっているので時間を有効活用できるからオススメだ。

まずは1階にあるチケットブースでチケット購入。「シュッポメン ハンジャン ヂュセヨ~」(スーパーマン、一枚ください)。なんとチケット代は4000ウォンと日本と比べると破格だ。韓国は時間帯によってチケット代金が異なり、朝が早いのでこの価格となる。それでも日中、7000ウォン~8000ウォンだ。

チケットブースの横にエレベーターがあるので上階へ。明洞CGV」には4つの会館があり、座席は全席指定の入れ替え制となっている。特に希望を伝えなければ適当な席を割り当ててくれる。館内には、過去の古い映画ポスターの展示もあって楽しめる。パンフレットは二つ折り程度の薄っぺらいもので、自由に持ち帰り可能だ。他の会館で上映されているものや、次回上映作品のものもある。

事前にネットで映画館の上演時間を調べて行くと良いだろう。人気映画になると、週末や夜は売り切れで見れないことも多いらしいので、時間のない旅行者は事前リサーチ必須だ。旅行のついでに、話題の映画をいち早く鑑賞するのはいかが?

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

明洞CGVのタグ

記事最終修正日時
2015.06.01 18:06

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ