ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
お洒落なショップやギャラリーが素敵な街並み
詳細 クチコミ
(8)
教えて
(3)
ブログレビュー
(67)
···

三清洞エリアは昔の姿を残しつつ、現代風にアレンジした韓屋カフェが集まったおしゃれな街。ソウルに来たら一度は訪れたい場所です。雑貨店やアートギャラリーもあるので、誰と来ても楽しめます。国内でも人気のエリアなので、週末は多くの人が訪れます。ゆったりと散歩を楽しみたいなら平日がおすすめです。

韓屋カフェでお茶を楽しむ

三清洞といえばカフェ。昔ながらの韓屋をリモデリングした韓屋カフェが多く立ち並びます。コーヒーやケーキをいただくのも良いですが、せっかくなので韓国伝統茶をいただいてみましょう。記念撮影も忘れずに。

親子、カップルで楽しめるショッピング

街並みを楽しみながらショッピングができるのも三清洞の特徴。最近は若い人も多く訪れるので、雑貨屋さんや洋服屋さんが続々オープン。親子で洋服を選んだり、カップルでアクセサリーを買うこともできます。

アートで彩られた街

三清洞を歩いていると所々に壁画やオブジェがあり、街ゆく人の目を楽しませています。街そのものが韓国の魅力を表現している三清洞。どこにカメラを向けてもステキな写真が撮れるスポットです。

周辺の観光スポット

景福宮

韓国最大の古宮。敷地内には国立民俗博物館や国立古宮博物館もある。

 

 

北村韓屋村

韓国伝統家屋を見学するなら北村韓屋村へ。民画体験やメドゥプ体験などもできる。実際に人が住んでいるので、静かに見学しよう。

 

仁寺洞

韓国伝統雑貨を買いたいなら仁寺洞。外国人観光客に人気が高い場所。サムジキルやインサドンマルなども要チェック。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

三清洞のタグ

記事最終修正日時
2015.08.25 15:01

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ