ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

KIMSQUARE

 0  |  ソウル | ファッション
以前 もっと見る

大学路で一番歴史を持ち、地元の常連さんが多いお店

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

店内

大学路のマロニエ公園付近の通りにはオシャレでグルメなお店や個性的なブティックが集合しています。その中でもKIMSQUAREというお店はこの周辺にあるファッションショップの中でも10年以上という一番長い歴史を持ち、その分地元のファンが多いお店です。煉瓦づくりのレトロな外観で、ショーウィンドーにその季節の新作の服や靴が見やすく一列に並んでいます。店内はフロアの中心を広々と開けてフロアをぐるりと囲むような形で商品がディスプレイされています。一周すれば店内全てまんべんなく見られるようになっています。お店のコンセプトはエレガンスでシックなファッション。上品で落ち着いたスタイルが多いため20代後半から50代までとファン層も幅広いそうです。ブラックを基調としたベーシックなカラーを中心に、デザインもシンプルめで気軽に着こなせて上下コーディネートしやすい服が多いです。デザインはシンプルながらも生地にはこだわりを出しているため、一目で高級感を感じます。また「楽でずっと着られる服」が基本になっているので、ファッション性だけではなく機能性も優れているのが特徴。自分に本当に合った着心地良い服を買えます。KIMSQUAREで仕入れられている服は新人デザイナーの作品や輸入ブランドのものが多いので、百貨店では見かけられないファッションを探すマニアな層に人気を呼んでいます。服だけではなく靴、バッグ、小物も多様な上、高級感がありながらも価格はリーズナブルなので気軽にお買い物ができます。また、お店の店員さん、社長さんのブティック経営歴が長いため、一人ひとりのお客さんに合う服を選ぶセンスも確かです。セレモニーなどのフォーマルな場で格好よく決める服からデートに着ていく服まで、確かなアドバイスをしてくれます。芸術の街、大学路で長い間地元からファンコールを受けてきたKIMSQUAREで自分にピッタリのファッションを見つけてください。



利用方法


 

価格の目安

商品の種類 目安価格
トップス 80,000~90,000W
ボトム 80,000~90,000W
コート 500,000W代
パンプスなど 20,000W~180,000W
ブーツ 30,000~40,000W
ニット帽 12,000W
マフラー 20,000W
バッグ 50,000~100,000W中盤
ハンドバッグ 300,000~400,000W

 

オススメ商品

外観&店内

外観 看板 店内 店内
外観

煉瓦のレトロな外観。この界隈にはたくさんのファッションショップが並んでいますが、その中でも一番老舗なのがKIMSQUAREなんです。

白い看板にKIMSQUAREと書いてあるため見つけやすいです。

店内

すっきりとした店内。ビビットカラーのニット帽やセーターがセンス良く配置されています。

店内3

コーディネートもやはり芸術の街、大学路のファッションショップならでは!シンプルなデザインながら個性が光ります。

 

商品紹介

ワンピース コート バッグ ニット帽
ワンピースとバッグが合ってます

 革素材の暖かいワンピース、ハイネックのセーターとあわせて秋冬ぴったりのファッション。統一されたバッグやバングルも可愛いです。

もこもこが暖かいコート

もこもこの付いた暖かいコート。とても暖かい上デザインも女の子らしくてキュート!もこもこフードとポケットがポイント。

大き目のバッグは本などを入れる大学生には必須ですよね。色が渋くてかっこいいバッグです。2ウェイで使えます。

ニット帽の上についた尻尾のようなぼんぼりが可愛いです。色も綺麗な赤でつい欲しくなっちゃいます。

 

スカート ダウンジャケット サンダル シューズ
もこもこスカート

もこもこのスカート。ピンク色の縞になったマーブルがとても可愛いです。レギンスと重ね着してセクシーかつカジュアルに!

暖かくておしゃれなスモーキー色のコート

とっても暖かいダウンジャケット。真冬はこれ一つで乗りきれそうです。ベージュピンクなのが落ち着いていてあわせやすいです。

人気のストラップサンダル

人気のストラップサンダル。足首をストラップで巻いてあるのが色っぽいです。

中がもこもこした暖かいバレエシューズ。こういうデザインはなかなか見ませんよね!

冬だからこそできる可愛いファッション。

 

ショートブーツ スキー用ブーツ シューズ ミュール
可愛いショートブーツ

緑が鮮やかなショートブーツ。デートの時にポイントとしていかがですか?

スキー用ブーツ

暖かくてスポーティーなスキー用のブーツ。人気の逸品です!

スニーカータイプ

暖かい上デザインも可愛いシューズ。足首のゼブラ柄がポイントです!スキニージーンズとよく合いそう!

サンダルとミュール

夏には必須のミュール。ビビッドなピンクとイエローが可愛いです。夏だからこそ派手な色を使いたいですよね。

 

ジャケット バッグ バッグ バッグ

襟にファーがついた暖かいジャケット。エレガントでデザインが個性的!

女性らしくキュートなバッグ

くしゅっとリボンのようになったバッグ。色はクールなダークブラウンですが、クシュ感が大人の女性度をアップします。

ʦ
表面がもこもこなのが可愛いバッグ!黒なので甘すぎないのが良いんです。お花のコサージュがついたパンプスも人気です。

バッグの種類も様々。ニットとあわせてグリーンもいいかも。おしゃれな人憧れのカラーバッグ。

基本情報
  • KIMSQUAREの電話情報02-764-6368電話を掛ける
  • KIMSQUAREの営業時間情報営業時間:12:00-22:00
  • KIMSQUAREの定休日情報定休日:秋夕、旧正月
  • KIMSQUAREの日本語情報日本語:不可
  • KIMSQUAREのカード情報カード:可
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

KIMSQUAREのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ