ユートラベルノート シンガポール シンガポール

シンガポール

アジア
地域変更

タイガービール工場

 0  |  シンガポール | 博物館・美術館

タイガービールの生産過程を見る、社会科見学

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

先々週、先週と大学の同級生2組がシンガポールに遊びに来てくれました。

忙しい中、やっと取れた夏休みの旅行先にシンガポールを選んでくれてありがとう。

1組目の悪友と共に向かったのは前から行ってみたかったこちら、Tigerビール工場です。

歴代のラベルをつけた瓶やグラスが展示されたホール。まずはそこの大きなスクリーンでタイガービールのお勉強。

続いて工場見学工場の中はエアコンなし、この時点で体はビールを欲し始めます。

中庭で記念撮影タイム。大事なタイガーの顔に、おいおいっ、花がかぶってる。

ビールの注ぎ方についてお兄さんがレクチャー。もういいから、ビール頂戴!

不良品の瓶を抜き出すゲーム、なぜか大人4人で盛り上がりました。

約45分の見学の後は、お待ちかねの試飲タイム。

最初の一杯はタイガービール。その後はこの工場で生産されている好きなビールを頂くことが出来ます。うんま~!私も勝手にビール解禁。久々のビールが工場の作りたてなんて、幸せ~とは言え、元々そんなに飲めない悲しい体質。最初の一杯でビールは終わり後はソフトドリンク(2種のみ!)でも雰囲気を楽しむには十分でした。



役立つ情報


予約必須 身分証明書持参

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

タイガービール工場のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ