ユートラベルノート スペイン スペイン

スペイン

ヨーロッパ
地域変更

ラ・パラデータ

 0  |  スペイン | 海鮮料理

サンツ駅近くのシーフードレストラン

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

ラ・パラデータサンツ駅近くにあるシーフードレストラン「パラデータ」。以前は「セルフィッシュ」という名前だったが、スペイン人には発音が難しいということで名前を変えたそうだ。スペインではシーフードは高級品なのだが、「パラデータ」ではリーズナブルにいただくことが出来る。まず初めに、シーフードが何種類も並んだカウンターで素材と調理法をオーダーする。それぞれの魚に対し、1-2種類の調理法から選べる。重さで価格が決まる。なお、調理代込みの価格となっている。

あさりより小さいTallarinaという貝の鉄板焼、マテ貝の鉄板焼、いわしの小魚のフライ、エビの鉄板焼をチョイス。中でもTallarinaがオススメ。身は、しじみのように小さいのだが、グリーンソースとの相性がとても良く、砂が入っていても不快に思うことなく食べられる。マテ貝も身がしっかりしていて、レモンをかけていただくのだが、これまた美味である。

「パラデータ」は人気店なだけに、店内のにぎわっているが、予約は受け付けていない。並ばずに食べたい人は開店直後を狙うのが良いだろう。

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ラ・パラデータのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ