鍋貼(焼き餃子)がおいしいとテレビ番組で紹介していたので、やってきた「阿財鍋貼」。MRT石牌駅からそう離れいないところにある。お昼前なのに、お店の前では持ち帰りのお客さんで行列になっていた。とっても人気のお店のよう。店内の様子。餃子屋さんらしい造り。
メニューはこちら。鍋貼と水餃子とスープなどを売っている。看板メニューの韮菜黄鮮鍋貼と高麗菜鮮肉水餃と酸辣湯を注文した。酸辣湯、熱々の 酸辣スープ。高麗菜鮮肉水餃、キャベツと豚肉の水餃子。皮はある程度もっちりしている。韮菜黄鮮鍋貼、水餃子を食べ終わるころにやってきた。ここの鍋貼は他と違って、しっかり口が閉じられている。日本の焼き餃子の作り方と似ている。そして皮はもちもちでパリパリ、ちょっと 焦げ目がある焼き加減が絶妙。一口噛むと肉汁がたっぷりでてきた。噛めば噛むほど中の餡の甘さが口一杯に広がり、とってもおいしい。餃子 の中の餡がお店に運ばれてきた。一日何個ぐらい包むのだろう。すごい量。また是非リピートしたお店になった。お会計115元(上記すべて) 日本円403円。
鍋貼=焼きギョウザがおいしいお店「阿財」。場所はMRT淡水線の石牌駅のすぐ近く。いつもお客さんでいっぱいのお店で、テイクアウトも可能。阿財には鍋貼のほかに、水ぎょうざやスープ類がある。
今回注文した餃子は、水餃子と焼餃子。水ギョウザは、中の具がキャベツと豚肉。皮がモチモチで美味しかった。鍋貼は、少し遅れてやってきた。しっかりと口の閉じられた阿財の鍋貼は、噛むと肉汁がたっぷりしみだす絶品!
また阿財秘伝の餃子のタレは、酢や醤油だけでなく刻みニンニクや沢山の種類のタレをブレンドしてあり、おいしい!うわさでは「餃子の○将」の社長さんもこのタレを絶賛していたとか。(注:本当かどうかはわからない)混ぜた時のタレは確かに凄く美味しかった!タレだけでも舐めたくなってしまうおいしさ。餃子と一緒に注文したスープ。スーラータンかな。酸っぱくて美味しかった。満足満足。
・韮菜黄鮮鍋貼
・高麗菜鮮肉水餃
・酸辣湯