去年も母の日に利用したレストラン。広東料理、台湾料理、海鮮料理を扱っています。女将さんはテレビの料理番組でも良く登場するかたです。今日はお店にいらっしゃいました。お店自体は大きくないです、アットホームな雰囲気。でもサービスの心意気はきちんとしています。
母の日のコースがあったので、そこから選びました。いろいろなお肉やクラゲのの冷製仕立て牛肉、鴨、鶏肉、クラゲがのっています。醤油ベースだったり、紹興酒の味がきいていたり、なかなかなお味エビのボイルしたもの新鮮なエビなので、蒸し煮にするだけで甘くておいしいです。特製のタレにつけて食べます。イカと赤貝とパプリカの炒め物。見た目も色鮮やかなお料理、塩ベースのダシで炒めてあります。とってもおいしかったです。ハタの蒸し煮。この魚とっても新鮮でした。身がぷりぷりしています。タレも魚の味を殺さない程よい濃さがいいです。ナマコと豚のすじ肉の煮込み、ナマコのぷりぷり感と豚のすじ肉のこりこり感が楽しめるお料理材料はとってもいいのですが、味付けがちょっと脂っこいと思いました。排骨の煮込み、骨付きの豚肉ですが、はしで少し触れただけで、お肉がほろっとくずれます。何時間も煮込んでいるので味もよくしみこんでいます。なかなかのお味タロイモのサクサク上げ外の衣はすごくサクサクしています、中はとろとろのタロイモと鴨肉のペースト状特製のタレをつけても、つけなくてもおいしいです。ここの名物料理かな?ネガラシナ(多分こういう名前)の炒め物ネガラシナのしゃきしゃき感がきちんとのこっています。こんな風に野菜を炒めたいです。
排骨と山芋のスープ排骨はかなり煮込んであります、やわらかくておいしい。山芋はさっと煮込んだだけなので、しゃきしゃきしています。排骨のおいしいダシが全部スープにでています。デザート小豆のスープ、ココナッツのケーキ、すいか小豆のスープはオレンジピールがはいってました。なので小豆のえぐみが感じられないので、あっというまに間食ココナッツのケーキ普通はココナッツだけで作るのですが、ここは中にタピオカと小豆が入ってます。これもなかなかいけました。義母さんがとってもよろこんでいて、うれしかったです。たまにはお母さん休ませてあげなきゃね。お会計8100元(サービス料込み)日本円約28350円。