天母においしいインド料理があると噂をずっと前から耳にしていました。
オーナーは北インド出身の方。台湾人の奥様と結婚されて台湾に居住地を移したそうです。店内はあまり大きくはありませんが、上品なインテリアが素敵です。インド料理のレストランというよりは、西洋料理の雰囲気ですね。イケメンのインド人のコックさんが料理をしている姿を見られるガラス張りの厨房もあって、演出が乙です。
平日にランチしましたが、ランチセットはないそうです。カレー3種類とナン3枚を注文しました。前菜席に着くと出してくれる前菜です。ちょっと辛くてしょっぱいドーサ?につけて食べたりします。手前からココナッツ・チャツネ、酢漬けのたまねぎ、ミント・チャツネ。酢漬けのたまねぎはカレーの合間に食べるといいかもしれないです。かなり酸味があるお味。タンドリーチキン、腿のお肉を使ったタンドリーチキン。どこのチキンを使っているかは聞きませんでしたが、すごくジューシーでした。適度な辛さとスパイスが後を引く味です。スパイスの調合の仕方がすばらしく、文句ないおいしさです。チキンカレー、深みのあるスパイスとココナッツの味がとてもいいです。後からだんだん辛くなってきますが、それがまた心地いいです。チキンも程よい柔らかさで煮込んであります。マトンカレー。この3種類の中で一番辛かったです。どんな味なのかうまく表現できませんが、食べれば食べるほど深みの増してくる味。マトンは口の中でほろほろと崩れるぐらい柔らかく、臭みは一切ありませんでした。ほうれん草のカレー。あまりスパイスも利いていない味。クリーミーなほうれん草の味がしました。これは辛くないのでお子様でも食べられると思います。ナンインドから持ってきたTandoという焼き釜で焼いています。熱々ふかふかで弾力があるナンでした。もちもちしていて、食べ応えがあります。ここのナンかなりおいしいです!単価が高めですが、この味なら納得。ランチセットがあればもっといいです。今度はブログで話題のサフランライスも食べてみたいです。お会計1940元(上記すべて)日本円6790円。