辛發亭(シンファーティン)は、とっても有名なお店で、ふわふわの食感が大人気なんです!
普段は、行列ができるほどの混雑っぷりなんですが、カナリ遅い時間だったので、すんなりと入ることができました♪深夜にも関わらず、店内はお客さんで溢れてたんです~。日本人観光客がメインかと思いきや、意外と地元の方が多かったです。
メニューは、写真付きで日本語も書いてあったので、選びやすかったです。
口コミで気になっていたピーナッツ(60元)と、看板メニューのマンゴー(90元)を頼みました♪
オーダー後、入口脇に並んでいるマシンで、注文したかき氷が削られます!削り方は、至って普通のかき氷と変わらない感じに見えました。
見た目から、氷が細かいのが伝わるかき氷!
スプーンですくってみると、なんというか新雪をもっと滑らかにしたような感覚で、スプーンに吸い付いてきたんです。口に運ぶと、本当にふわふわで、すぐに溶けてなくなっちゃったんですー!あまりの口溶けの良さに、ただただビックリ!!!
味はカナリ濃厚で、ピーナッツバターをかき氷にした感じ・・・という表現が近いかな?好き嫌いが分かれそうな濃厚加減でした。
マンゴーかき氷は、思いの外、マンゴーが小さくて少ない感じがしたんですが・・・
氷自体に味がついていたので、マンゴーや練乳がかかってない所でも甘くて美味しかったです♪
マンゴーも私には甘さが丁度よく、とっても美味しかったです!あの口溶けは感動モノでした!!!