ユートラベルノート 台湾 台湾

台湾

地域変更
以前 もっと見る
台湾鉄路管理局縦貫線の簡易駅
詳細 カキコミ 教えて ブログレビュー
(1)
···

蓮池譚龍虎塔から10分ほど歩いて、ローカル感満載の台鉄左営站に到着。以前は1等駅だったが、2006年簡易駅となり区間車が停車する駅となった。次の列車は何時かと掲示板を見ると、30分もある。時刻表を見ると列車は30分間隔で来るよう。ということは出たばっかり。待合場のベンチでヒマそうにボーっとしてると、濃い顔の駅員さんが手招き。この駅員さんが、ホームへの入場口を開けてくれて、線路をバックに写真を撮ってくれた。「ちょっと待って。もうすぐ(反対側の)列車来るからそれをバックに。」と、背景にもこだわってくれた。「謝謝」と言って、また待合場所でひたすら待つ。親切にコミュニケーション取ってくれる人多い。そうこうしてるうちに、乗る列車がそろそろ到着する頃。自動改札はなく、切符のチェックは、ボールペンで印を付けるだけ。

「階段登って、向こう側のホーム」と駅員さんがジェスチャーしてくれ、列車に乗ってからも、バイバーイととても親切な駅員さんだった。ほどなくして、台鉄高雄站に到着。



基本情報
  • 台鉄左営駅の定休日情報定休日:無休
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

台鉄左営駅のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ