ユートラベルノート 台湾 台湾

台湾

アジア
地域変更

泰航

 0  |  台湾 | 他アジア料理

リーズナブルでおいしいタイ料理を!

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

高雄には安くて美味しいタイ料理のお店が数多くある。お気に入りのお店が「泰航」(タイハン)。今回は、お気に入りの料理を紹介。月亮蝦餅、毎回食べてる月亮蝦餅。パリパリの皮に挟まれたエビのすり身は甘みがあって、しっとり感があって美味しい。タイ風の甘いタレにつけると美味しさ倍増!蝦餅には、もう一種類「金錢蝦餅」という、エビのすり身を団子っぽくして、衣を付けて揚げたものがある。両方の蝦餅が一つのプレートになったのが、この「泰航香酥拼盤」。私は月亮蝦餅のパリパリ感が好きなので、いつも月亮蝦餅単品にしている。

蝦醬高麗菜、野菜炒めは数種類あるのだが、このキャベツが一番お気に入り。キャベツの甘みが、エビとニンニクの香りたっぷりの「蝦醬」に合う。香りがよくて、ちょっと辛いので箸が進む。綠咖哩椰汁鶏、ココナッツミルクの風味がきいたグリーンカレーカレーというより、ココナッツミルクのまろやかさがメインで、辛さは感じず、とっても食べやすい。チキンがとっても軟らかい。

泰式酸辣蝦湯トムヤムクン、辛さがガツーンと来るが、不思議なまろやかさがあって、飲みやすい!エビは小さめだが、スープを吸っているので美味しい。

麻辣酥豆腐、厚揚げにタイ風の酸味がきいたタレがマッチする料理。タレにはニンニクたっぷり。厚揚げの食感(中はタマゴ豆腐っぽい)がよく、おつまみ感覚で、ヒョイヒョイと食べられる。泰味咖哩蝦、辛いのが苦手!という方にオススメ!カレー風味のエビ炒めを、ふわとろ卵でとじたお料理エビが大きい~!6尾くらい入っている。ふわふわ卵にはカレーの風味が少しして、やさしい味。一緒に炒めてある玉ねぎも甘くて美味しい!泰味椰汁鶏、これは大好きな一品。グリーンカレーと似たかんじなので、グリーンカレーにちょっと飽きたかな?って時にオーダー。ココナッツミルクが濃厚。グリーンカレーより少しスパイシーだが、クリーミー。ご飯にも合う。

泰航は、ほとんどの料理が200元前後。今回紹介したメニューはほとんど100元台で、キャベツ炒めと、厚揚げは90元台。さらにサービス料10%がプラスされる。

お水をこまめに入れてくれるのも嬉しい!場所は、若者が集まる「新堀江」から近い「新田店」がオススメ。ついでにショッピングも楽しめる。お店の評判を見るためにいくつか台湾のブログをチェックしたのですが、評判はイマイチなようで、ガッカリ。ここのお店の料理は、どれも量は少なめ。大人数で行くと、物足りなく感じるからだろうか。逆に色んな料理を一度に楽しめるので良いと思う。5、6人でもOK!何軒かタイ料理店に行った中で、【泰航】が味はもちろん、サービスや値段も一番満足しているので、オススメしたい。

オススメメニュー

・月亮蝦餅

・金錢蝦餅

泰航香酥拼盤

・蝦醬高麗菜

・綠咖哩椰汁鶏

・泰式酸辣蝦湯

・麻辣酥豆腐

・泰味咖哩蝦

・泰味椰汁鶏

 

※ほとんどの料理が200元前後。

上記メニューはほとんど100元程度。

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

泰航のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ