ユートラベルノート 台湾 台湾

台湾

アジア
地域変更

小北成功夜市

 0  |  台湾 | 市場・専門街

火金に開催される台南の成功夜市

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

台南の日替わり夜市の「小北成功夜市」。台南にはいくつか夜市があるが、それぞれ曜日によって開催日がきまっており、毎週 木、土、日が花園夜市、火、金が小北成功夜市、そして水、土が武聖夜市など。挙げた3つの中で一番規模が大きな夜市は花園夜市小北成功夜市はこの3ヶ所の夜市の中でお客の平均年齢が一番高い夜市だそう。
人は少ない方で、小北成功夜市に入って直ぐの鉄板焼きのお店のテーブルには本当に寂しいほどの人。台北の饒河観光夜市にもある印度拉茶。「拉」とは引っ張るとか引く伸ばすと言った意味。ラーメンのことも拉麺と書かれている。出店していた台湾カキ玉の虫可仔煎のお店「阿王哥虫可仔」流石に人気店だけあって行列ができていた。鶏蛋糕は、今川焼きのたこ焼き風のようなものでカスタード、小豆、練乳入りと 3種焼かれていた。

花園夜市で遠目で見てただけの麻雀ゲームにも挑戦!配られた牌を ボードと同じ所に並べ リーチになれば3牌別に選べるのだが、なかなか当たらない。商品はどれでも 好きなものを選べるそう。この夜市で買って食べたものは 地瓜球、「地瓜」とは さつまいものことで、球のようにカットされたさつま芋の素揚げ。

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

小北成功夜市のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ