ユートラベルノート 台湾 台湾

台湾

アジア
地域変更

台中文心玉市

 0  |  台湾 | 市場・専門街

お宝探しに如何

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

台中市文心玉市

台中港路2段沿い、台中市庁舎のすぐ近くに開かれる文心玉市。ヒスイや水晶などの天然石を素材にした小物から、陶器製のつぼや皿、絵画などの芸術品、骨董品等を売る屋台が並び、お宝が所狭しと並んでいる市場。
金、土、日の週末のみ開いているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

陶器

店内には、陶器

 

  お皿

 彩色豊かなお皿等、如何にも高そうなものがずらり

 

店内の様子 : 手前の彫り物は、時価数10万円もするのだとか。どの品物にも値札がついておらず、自分の目利きが頼りだ。

市場の中の様子

 

品物には値段がついていない。

お店の人に聞いてみた。

中段、右端の彫り物、何と日本円で数10万円もするのだそうだ。

目利きに自信のある人は是非、お宝を探し当てると良いだろう。

 

 

綺麗な紫水晶 アメジスト : 傷の無い比較的大きな玉はそれなりの値段が張る

 こちらは小物のお店

綺麗な紫水晶(アメジスト)に目が留まる

お店の小姐に値段を聞いてみた。

これでも1万円位してしまう。ちょっと手が出ない。

 

他にもいろいろある : お店の小姐に値段を尋ねながら、手頃な石を物色して

他にもいろろある。

手頃なの探して

 

携帯ストラップにしてもらう : 価格は石にもよるけれど、800~2000円位できっと気に入ったものが手に入る。お土産に丁度いい。

 携帯ストラップにしてもらった。

二つ買って。それぞれ800円と2000円位だったかな。

お土産に丁度良いかも。

 

小一時間程度で見て廻れる。

見るだけでも楽しい、台中でちょっと時間ができたらお奨めのスポットの一つ。

週末(金・土・日曜日)のみ開催とのこと。要確認。

基本情報
  • 台中文心玉市の住所情報台中市西屯区文心路二段651号
  • 台中文心玉市の定休日情報定休日:月から木曜日
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

台中文心玉市のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ