ルシャスリヨン(LeChatSouriant)に行ってきました。本格フレンチのレカン(Lecrin)の新店です。
カマンベールチーズのスフレ。スフレは膨れている時間が少なく、あっという間にしぼんでしまうので、家ではなかなか作れないメニューのひとつ。ワインに合わせていただければ最高だったのですが、この日はお預け。
残念ながら、スパークリングウオーターのペリエでビストロを楽しみました。
ルシャスリヨンのサイトを見ると、1階はカフェバーと書いてありますが、メニューはビストロ。
一皿はそれほど多くないですが、お料理はなかなか美味しかったです。
旬のホワイトアスパラガス。豚のリエットをサラダ風で。本日のオススメを中心に注文しました。さすがにレカン系列店ということで、料理の味には安定感があります。メインディッシュは鴨のロティ。3人で分けてちょうどいいぐらいです。パンの盛り合わせも7〜8種類あって、アツアツでサーブされて美味しかった!デザートはヌガーのグラッセ。アイスクリームにドライフルーツが混ぜ込んでいて、結構甘い!これも3人で一皿でちょうどいいぐらいでした。見学もしませんでしたが、2階は本格的なフレンチレストラン。ディナーのコースメニューも8400円からとなかなかのお値段がしますね。ルシャスリヨンは銀座2丁目で1軒家。通りをはさんで、スペインバールVinuls(バニュルス)がありましたね。
1階は平日夜は24:30ラストオーダー(土日祝は22:00)なので、ワインバーとしても活用できそう。
女性客が多かったですが、男性のグループもいましたね。ワイワイと仲間でワインが楽しめるお店でした。そして、この日はお酒を飲まなかったこともあり一人3500円。3人で6〜7皿ぐらいの注文だったと思います。安心して楽しめるお店を見つけました。今度行くときは、ぜひワインとともに楽しみたい!