ユートラベルノート ベトナム ベトナム

ベトナム

地域変更
以前 もっと見る
在住日本人奥様方に大人気のビニールひもバッグのお店
詳細 クチコミ
(1)
教えて ブログレビュー
(1)
···

Chi Tu Gio Be

今回のホーチミンで行きたかったところ。チョロンにあるビニールひも編みバッグのお店。
「CHITU」
ずーっと気になっていたんだけど、このバッグだけを買うために「チョロン行きません?」って彼に言い出せず(笑)今回一人旅をいいことに、、、ようやく行って来ました〜!

ベンタイン市場のバス乗り場から1番で終点まで。(私はいつものようにグェンフェ通りから乗ってるけど)
途中、スコールも降って、渋滞もしてて、30分近くかかるけど、この路線バスの旅は結構おすすめです。

お値段はVND3000、路線バスはほんとにお安いし、便利です。
チョロンのバスターミナル(終点)から斜め左方向にあるこのお店。
徒歩1分って感じかな?
ターミナルから横断歩道をわたって左方向へ歩くとすぐにわかります。

この看板が目印(両サイドにも同じようなお店あり)道路に面したところに、こんなにつられて、ほこりまみれじゃん。 笑

中に入ると、女性が4人+子供一人。誰かが暖かく歓迎してくれるわけでもなく、みなさん、昼のドラマに夢中。私、お客さんですけど・・・!?
一人のおばちゃんが、目で「勝手に好きなように見なさい」ってな合図をしてくれたので遠慮なく、物色開始〜。バーバリーもどきな配色、ナイスでしょ?
展示なんだか、倉庫なんだか、わかんないごった状態。
手は間違いなく汚れます。 笑

これ、最初に書いたけど、ビニールひもを編んだバッグなんですよ。
荷造りの際に使われるあのビニールひも。
丈夫なのを利用して、編み編みバッグになりました〜。
このアイディアすごいと思いません?
ひもの端は上手に織り込んであって、普段使いにいいでしょ〜。

色の違うひもを組み合わせるとこんなにおしゃれになるのよん♪
マチもたっぷりなのでお買い物する時に愛用してます。

 

ベトナム語だけのお店ですが、値段は紙に書いてもらえばいいし、誰も接客熱心じゃないから(笑)、こちらも見たいだけ商品見れるし、女性には楽しいところかも。(手はほこりで汚れます、ウェットティッシュ必携)

 

店番のおばちゃん、ずーっと寝てました。のんびりしたこの空気、ベトナムだわ〜〜〜。

他にもベトナムにはかわゆいバッグがいっぱいありますよん。

基本情報
  • Chi Tu Gio Beの電話情報08-8551-670電話を掛ける
  • Chi Tu Gio Beの営業時間情報営業時間:8:00~19:00
  • Chi Tu Gio Beのカード情報カード:可
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

Chi Tu Gio Beのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ