以前 もっと見る
老舗の店が並ぶレストラン、ショッピング街
詳細 クチコミ
(1)
ブログレビュー
(1)
写真・動画

大柵欄

大柵欄」は、名前の通り、大きな柵(門)があった街です。

前門大街から西に折れていくとある横道です。

細い路に、食堂や各種雑貨、衣料品店などさまざまなお店が軒を連ねています。

前門大街からここまでは繁華街が続きますので、ショッピングだけでなく、美味しいレストランなどもありますので探してみてください!

また、老舗の店が多いのも特徴の一つです。

一時、工事をしていましたが、リニューアルが終了しました。

老舗の店として、例えば下記の店などが通りにあります。

 

*同仁堂

通りのの中央あたりに位置する漢方薬の老舗店。

*張一元茶庄

同仁堂の隣に位置する老舗の茶屋。

*内聨升

毛沢東も顧客だった、中国要人ご用達の靴店。

清朝の宮廷用品も作っていた。

 

◆関連ノート◆

 

 

表通りに古い街並みの建物を並べているが新名所の前門大街

前門大街

http://m.utravelnote.com/beijing/see/qianmenstreet

 

北京ダックの有名レストランチェーン店の本店

全聚徳(北京前門本店)

http://m.utravelnote.com/beijing/food/qjd

 

前門大街」の道路の中央を、当時を模した路面電車が走っています

路面電車

http://m.utravelnote.com/beijing/etc/tram



他情報


・人が非常に多く、人気振りがわかります。しかし、再三、注意がありましたが、ここはすりが多いそうで、注意が必要です。

カバンの口はしっかり閉め、目の届く位置で持ち歩きましょう。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

大柵欄のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ