地域変更
以前 もっと見る
釜山名物「テジクッパ」のお店がたくさん~
詳細 クチコミ
(4)
教えて ブログレビュー
(5)
···

テジクッパ通り

釜山に行ったら1度は食べるべし!といわれているのがテジクッパ

釜山名物だそうです。

 

釜山一の繁華街「西面(ソミョン)」駅から近いところにテジクッパ通りがあります。

 

通りの右も左もテジクッパ専門店。

日本のガイドブックに出ているお店もいくつかあります。

 

前の日からこの通りを歩いて、ガイドブックには載っていないお店に

行ったのですが、、、私としたことが、お店の名前をメモしていなかった~。

 

テジクッパは薄味なので、ついてくるアミの塩辛を自分で入れて味を調整します。

だいたいどこもW5,000くらいです。

日本人の朝ごはんにも向いてます~。

 



人気メニュー食べ方


テジクッパスンデクッパも味が薄いので、自分の好みで調節します。

一緒に出てくるアミ(オキアミ)の塩辛を入れて食べます。

キムチを入れても、お塩で食べてもOK。

 

ご飯は最初から入っていますが、お店によってはそうめんを追加することも出来ます。

オススメメニュー

テジクッパ

スンデクッパ

基本情報
  • テジクッパ通りの住所情報釜山市 釜山鎮(プサンジン)区 釜田2洞(プジョンイドン)
  • テジクッパ通りの営業時間情報営業時間:店により異なる
  • テジクッパ通りのカード情報カード:可
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

テジクッパ通りのタグ

記事最終修正日時
2015.06.02 19:11

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ