地域変更
以前 もっと見る
日本とは違う常夏の国ハワイの生活
詳細 カキコミ 教えて ブログレビュー
(10)
···

ハワイの生活・ハワイのポストは青いので、見落としがち。エアメールもここから出せる。
・ワイキキ警察のパトカーのサイレンは、青と黄色。ポスト同様で、赤じゃないので違和感がある。警官は拳銃を携帯。
・ハワイの標識は、文字の交通標識が多くてなかなかなじめない。

・チャリンコ止めは、ハワイの街並みでよく見かける。チャリンコの形していて、自分のチャリンコと、チャリンコ止めを鍵でつないでおく。自転車駐車場みたいな感じ。ダウンタウンでは、アメリカの国旗柄のチャリンコ止めがある。

・日本との時差は-19時間で、日本に+5時間し前日にするのが簡単な計算法。

・四季はないが、11月から4月の冬は雨季、5月から10月ので夏は乾季。雨季は、15℃前後になる事もあるとか。

・州税は、オアフ島が4.712%でその他の島が4.166%でほとんどの商品に加算。

・チップは、原則として請求金額の15%程払うと良い。会計に含まれている場合もあるので要注意。

・電圧は、110Vから120V。プラグは日本と同じで2股と3股があり、変圧器を持参した方が無難。

・トイレは、ビーチにある場合があるがコンビニエンスストアーにはないので注意。

・水は、ハワイ自体自然の蒸留システムなので、水道水もそのまま飲める。

・両替は、ホテルや銀行、免税店、空港、又は街中の両替所で出来る。

・公共エリアは禁煙になり、罰金もあるのでご注意を。

・飲酒は、ビーチや公園、公共エリアは禁じられ、また、歩きながらや車中の中に開封した状態のまま置いてるだけでも罰金。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ハワイの生活のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ