韓国は焼肉大国!といわれるほどに焼肉のお店が多いですよね。お肉の種類も豊富で、特に骨の付いたカルビは韓国を思い浮かべるときに必ず出てくるイメージの象徴にもなっています。ところで、カルビの中でも味の付いたカルビの方は韓国では意外なことにあまり好まれていないってご存知でしたか?何の味付けもされていないお肉は肉そのものの味を楽しめるのに対し、味付けがされることで、肉の味を隠してしまう、という先入観があるからだそうです。肉マニアから言わせればつまり、邪道な味付きカルビ。しかし、それはあくまで個人の考えや好みであって、味付きカルビこそ美味しい!という人もひそかに多くいるんですよ。そんな隠れ味付きカルビファンの期待に応え、これまでの味付きカルビの偏見を払拭するべく立ち上がった味付きカルビ専門店こそ、「韓国本カルビ」なんです。実はこの韓国本カルビを作った会社、The Born Koreaは韓国最大の飲食店フレンチャイズ企業で、社長がまさに、味付きカルビをこよなく愛するファンなのだそうです。数あるお肉の中でも味付きカルビに焦点を当てた理由がそこなんですね。その分、味付きカルビにはどこにも負けないこだわりが見えますよ!
韓国本カルビではオーストラリア産の上質で脂の乗った厚みあるお肉に、はちみつ入りの特製ソースを絡めた最高の味付きカルビを提供しています。厚みがありながら噛むと柔らかく、すぐに溶けてしまう感覚。はちみつ入りソースのさっぱりした自然な甘みがお肉の味をそのまま生かして、より美味しくしてくれます。
しかもボリュームは満点なのに、価格はリーズナブル!気軽に焼肉を堪能できるのが韓国本カルビのポイントです。付け合せの野菜やサブメニューのキノコの盛り合わせは無限におかわり可能というサービスもうれしいですね。
味付きカルビ以外では、昔から韓国の宮廷料理として知られる伝統的プルコギもお勧めメニューです。やわらかいお肉に、野菜やキノコがたくさん入ってボリューム、栄養満点の一品。辛子ソース、唐辛子、特製のプルコギソースを合わせたソースにつけて食べるとさらに美味しく食べられます。焼肉を堪能した後は、焼肉に合う料理として考案されたトンチミグクス(水キムチ素麺)をどうぞ。冷たくて程よい酸味のスープとのど越しの良い麺、シャキッとした歯ごたえの水キムチが後味をさっぱりさせてくれます。
最後はデザートとしてシッケ(お米で作ったジュース)をお召し上がりください。こちらももちろんサービスですよ。
韓国本カルビは3階建てのビルそれ自体がお店になっており、1階から2階へはエスカレーターまで付いています。1階はテーブル席のみで構成され、2階3階にはホールと個室に分かれています。個室の種類も豊富で、テーブル席、座敷どちらもあり、会社での会食や、旅行の団体での食事など、さまざまな場面に適した部屋が備わっています。接客サービスも徹底教育されており、日本語も注文に不自由なく可能です。さすが、韓国最大のフレンチャイズ企業プレゼンツとあって、サービス、料理ともに三ツ星です!
位置は地下鉄7号線論峴駅からまっすぐ歩いて10分です。
■韓国本カルビの元である「The Born Korea」の他人気韓国料理店を紹介!
本家(牛サムギョプサル専門店)
セマウル食堂(豚焼き肉専門店)
元祖コーヒー(喫茶店)
香港飯店0410(中華料理専門店)
ハンシンポチャ(鳥足(タッパル)専門店)
などなど・・・。
■おかず、付け合せの野菜、サブメニューのきのこの盛り合わせなどは全て何度でもおかわり可能!
■お一人様でも入店可能です。基本的にお肉は二人前から注文可能ですが、どうしても食べたい!という方には特別、
一人前からでも注文受け付けています。