ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更
以前 もっと見る

アツアツ肉汁じゅわ~焼きたてマンドゥはいかが?

詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···
  • 窯焼きマンドゥ

仁川(インチョン)駅のすぐ目の前にある坂道。

上り坂の入口には、いかにもなチャイナタウンの門が立っています。

週末になると沢山の人がここを訪れ中華グルメと独特な雰囲気を味わいに来ます。

 

韓国式ジャージャー麺(ジャジャンミョン)や酢豚(タンスユッ)も有名ですが、仁川チャイナタウンに来たなら道に並ぶ屋台のB級グルメもおすすめです。

 

沢山あってどこから食べたら良いかわからない時は行列のできるお店の前に並びましょう。

 

ちょうど、メインストリートを上りきったところの右コーナーにある「ファドクマンドゥ」もそんな人気B級グルメの一つです。

週末の店前はたくさんの人だかり

この日、土曜のちょうどおやつの時間にお店の前を通り過ぎると、すでにたくさんの人が「ファドクマンドゥ」を味わおうと並んでいました。

 

種類は、オーソドックスな肉まんのほか、あんこやサツマイモなどありましたが、たいていの人が肉まんを手にしているのを見てそれに倣ってみました。

肉汁飛び出し、やけど注意!ジューシーな窯焼きマンドゥ

窯焼きマンドゥの見た目は小さいが、手に持つとドッシリ・・・中身の詰まった感触。

 

さっそく口に入れたが肉汁が飛び出し、手から服から肉汁まみれになるという失態になりました。

外より、中身はさらに熱くなっているので火傷にも注意しましょう。

 

お肉もネギもギッシリ詰まっていて、かなりの食べ応え。

ひとつだけでもお腹が満たされるぐらいのボリュームでした。

 

少し塩っぱく、水が飲みたくなりますが、一度は食べて損のない味です。

基本情報
  • 窯焼きマンドゥ(仁川チャイナタウン)の日本語情報日本語:不可
  • 窯焼きマンドゥ(仁川チャイナタウン)のカード情報カード:可
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

窯焼きマンドゥ(仁川チャイナタウン)のタグ

記事最終修正日時
2015.03.30 08:45

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ