ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

地域変更
以前 もっと見る
毎回、韓国に来たら朝はこれを食べるのが楽しみのひとつ!!!!
詳細 クチコミ
(5)
ブログレビュー
(15)
写真・動画

おかゆ韓国お粥は日本のお粥よりもしっかりとした味付けのものが多く、具材もさまざまです。また、ごま油がたっぷり使われていて、香ばしい香りと味があるのも韓国お粥の特徴です。一番有名なものだとあわび粥でしょうか。そのほかにも野菜、お肉、海鮮、サムゲタンなどが入ったものもあります。お粥専門店に行くとお粥と一緒におかずが何品か出てきますが、水キムチキムチ、お肉のジョリムナムルなどが一般的です。日本では風邪を引いたときぐらいにしか食べないお粥ですが、健康志向の高い韓国では子供から年配の方まで、普段から食事としてお粥を食べる習慣があります。韓国お粥専門店は朝から開店しているところも多いため、韓国に来たら朝ごはんには必ずお粥を食べるという旅行者も多いみたいです。

 

 

 

 

*明洞お粥有名店

多味 Congee House 味加本 ボンチュ

明洞エリア中心にあり、立地と価格、味がよく人気のお店!

朝からお待ちが出るほど人気のお店!種類も豊富で味も美味しい!

明洞内で移転してから更に人気のお粥!健康たっぷりメニューも豊富!

韓国内に数多くの支店をもつチェーン店のお粥屋さん。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

お粥のタグ

記事最終修正日時
2015.06.02 19:29

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ