ユートラベルノート マレーシア マレーシア

マレーシア

アジア
地域変更

キャピトル・サテ

 0  |  マレーシア | マレー料理

地元、そして観光客にも人気の店

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

キャピトル・サテマラッカでお薦め中のお薦めレストランの1つが「RESTORAN CAPITOL SATAY」である。場所はオランダ広場から徒歩15分以内のところに位置する。お店の奥の1箇所に、具材が並べられているので、そこから好きなものをお盆に並べ、自分のテーブルに持ち帰るというシステム。野菜中心にと思っても、空芯菜ぐらいしかない。

各テーブルにはたっぷりサテーのソースが入ったお鍋が用意されている。そこへ食材によって1分、3分、5分とつけて食べるのだ。

「RESTORAN CAPITOL SATAY」では、ソースの使い回しは一切されず、毎回新しいポットがセットされるので安心である。ナッツたっぷりで、とにかく美味しい。

お会計は、お皿の枚数と串の本数によって決まるようだ。

「RESTORAN CAPITOL SATAY」は予約ができないため、17時過ぎに立ち寄ることをお勧めする。ただし土日は夜遅くまで大行列ができるので、それなりの覚悟が必要。

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

キャピトル・サテのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ