イモネコプチャンはベラスイートや、ティーマークホテル明洞など、ホテルやゲストハウス多く集まった忠武路エリアにあります。もともとは往十里(ワンシムリ)のコプチャン通りにある人気店で、忠武路に移転しました。ドラム缶に鉄板をのせたテーブルが並んだ店内は、座っているだけで地元感が味わえます。2階にもテーブル席と座敷席があります。
牛ホルモンが人気。「牛と兄弟たち(2人分40,000ウォン)」を注文するとコプチャン(小腸)をはじめ、マクチャン(牛の4番目の胃袋)、ヤン(ミノ)ヨムトン(ハツ)、チャドルバギ(牛のあばら肉)、きのこなどいろんな部位が食べられるのでおすすめ!焼酎とともに頂きたい一品。
木の洗濯板にのって出てくる大きな卵焼き(8,000ウォン)は柔らかくボリュームたっぷり!素朴な味はまさにおふくろの味!
「イモ」とは母方の叔母の意味で、韓国では「アジュンマよりも親しい感じがする」と店員さんに好まれる呼び方です。「親戚の家でごはんを食べるかのようにくつろいでもらいたい。」と女店主のキム・オギョンさん。壁に貼ってある昔の写真を見せながら、お店について丁寧に説明してくださいました。また会いたくなる明るいオモニです。
壁に貼り付けられた段ボール板には2AMのジヌンや韓国版「花より男子」に出演したキムジュンなど有名人のサインが。是非直接観に来てください!