地域変更
以前 もっと見る
三清閣内で韓国伝統の宮廷料理のフルコースを満喫できるレストラン
詳細 クチコミ
(1)
教えて ブログレビュー
(4)
···

異宮

王様の健康を願い、水刺間(スラッカン:王の御前を作る厨房)の料理人たちが、その知恵と腕前を振るった様子は、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でも度々紹介された。そんな華やかな宮廷料理を味わってみるのも今回の韓国旅行の大きな目的であったのだが、宮廷料理は韓国の人にとっても高級料理であるから、心していただかなければならない。
ソウル市北郊の北岳山にたたずむ「三清閣(サムチョンガッ)」は、かつては韓国政府が国賓をもてなしていた施設で、現在は韓国の伝統文化を体験できる施設として一般公開されている。レストラン「山清水刺」では、韓国伝統の宮廷料理のフルコースがいただける。ドラマで見る宮廷料理は、食卓にずらりとたくさんの小皿が並べられているが、やはりこういうレストランでは常に温かい料理をいただけるように、一品ずつ運ばれてくる。

オススメメニュー

上品な味付けで、とても美味しかったです。 

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

山清水刺(三清閣)のタグ

記事最終修正日時
2013.04.17 17:37

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ