地域変更
以前 もっと見る
健康を気にする方にオススメ!お粥と自家製伝統茶のお店
詳細 クチコミ
(36)
教えて ブログレビュー
(30)
···

明洞駅から徒歩4分のお粥専門店『味加本(ミガボン)』は数々のガイドブックやネットで紹介されている有名店です。元々あった、お店から更に明洞メイン通りに近くなった、ソウルロイヤルホテル前に移転致しました。

社長をはじめ、スタッフさんの爽やかできびきびした案内、丁寧なサービスもとても快いお店です。人気メニューはブロッコリーとオキアミとえびのお粥 10,000W、オキアミとあわびのお粥 12,000W。このオキアミは中性脂肪やコレステロールを抑え、記憶力を良くし、強い抗酸化作用で老化や病気の予防も期待できるという素晴らしい食材!しかもオキアミを入れることで味に深みが増すという健康的で美味しい食材なのです。お粥と一緒に出るおかずも全て手作り。社長の健康な食へのこだわりを感じます。さらに、もう一つのメインである伝統茶もすべて自家製!特に高麗人参ジュースは、ミルクと蜂蜜がたっぷり入っていて、本来の高麗人参の独特な苦味や臭いが抑えられ、ヘルシーで美味しいデザートに変身!おススメの一品です。これら料理に使う食材はすべて韓国国内産の農産物のみを扱う農協から毎日仕入れてるんですよ。体に優しく美味しいお粥、朝ご飯にいかがですか?

 

 

■お土産にいかがですか?「イカの塩辛」買えます。

お粥のおかずとして登場するこの「イカの塩辛」。味加本ではお客さんのご要望に応え、イカの塩辛を500g10,000ウォンで売ってます。お土産として買っていくのもお勧めですよ。

 

 

■太っ腹なお粥のおかわりサービスあり!

あわび粥を大事に大事に食べて、たべおわったらなんと店員さんの口から思いがけないお言葉。店「おかわりたべますか? 無料ですよ!」 ええ?おかわりできるの??まじー!!半分の量だけという決まりはあるみたいですが、とってもうれしかったです。

 

 

オススメメニュー

■人気のお粥はコレ!

 

あわびのお粥

ブロッコリーとオキアミとエビのお粥

 

新鮮な国内産あわびが贅沢にふんだんに使われたお粥。コリっとした食感とふんわり広がる海の香りに食が進みます。しいたけも入って栄養満点!

おかずは白菜キムチ、大根のキムチ、牛肉の煮付け、イカの塩辛、ゆでたまご、水キムチなどがつきます。ゆでたまごは昼~夕方の時間にお粥を頼まれた場合ついてきます。おかずの4品ほどが日替わりとなっており、その全てがお惣菜を一切使わずお店でその日作られたものなので安心して美味しく食べて頂けます。

ビタミン豊富な ブロッコリーにエビが丸ごと、栄養満点のオキアミが入った人気の健康お粥!クリーミーな味わいとぷりぷりのエビにお腹も舌も大満足です。

おかずは豆もやしの炒め物、キムチ、ごぼうのきんぴら、大根のキムチ、ゆでたまご、水キムチなど。ごぼうのきんぴらは日本人好みの味付けでお粥にもとても合います。すべてが手作りの家庭の味にホッとしますね。おかずのイカの塩辛は大人気でお客さんのご要望に応えて、500g10,000ウォンで販売されています。お土産にどうぞ。

 

味加本の美味しさの秘密は「オキアミ」に有り!

食材としては聞きなれないオキアミ。実はオキアミとは、漁業や釣りで使われるクジラや小魚の餌で、海老の形をしており、プランクトンの一種と言われています。このオキアミには頭脳の発達に欠かせない不飽和脂肪酸オメガ3が多量に含まれ、さらに今話題のメタボリック症候群の中性脂肪とLDL-コレステロールを抑制する要素を持っています。また、胃潰瘍の原因と考えられるヘリコバクター・ピロリ菌の繁殖を抑制する作用もあり、まさに栄養満点で健康にふさわしい食材なのです。これをお粥に入れることで味もより一層深みを増し、ここでしか味わえない美味しいお粥になるのです。ぜひ一度ご賞味あれ!

 

お粥に並んで人気!「味加本」自家製の伝統茶

 

五味子茶 柚子茶 高麗人参ジュース

五味子の実を煎じたお茶で、名前の通り辛味・苦味・甘味・塩味・酸味の5つの味がする不思議なお茶。昔から漢方としてつかわれ、特に咳や喉に効果あり。

 

柚子をしぼって蜂蜜をくわえ煮詰めたお茶。レモネードのように甘酸っぱくさっぱりしたお茶です。ビタミンCが豊富に含まれており咳や頭痛、神経痛に効果あり。

 

高麗人参の汁にミルクと蜂蜜を加え、ミキサーにかけて作るジュース。高麗人参独特の臭いが抑えられつつも、しっかりと栄養が取れる健康で美味しい一品。

基本情報
  • 味加本の住所情報ソウル市 中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイガ)2-2 2階
  • 味加本の電話情報02-752-0330電話を掛ける
  • 味加本の営業時間情報営業時間:(平日)8:00-21:00(日曜) 8:00-22:00
  • 味加本の定休日情報定休日:旧正月、秋夕
  • 味加本の日本語情報日本語:可
  • 味加本のカード情報カード:可
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

味加本のタグ

記事最終修正日時
2014.03.12 12:17

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ