ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

ナンプン(弘大2号店)

 0  |  ソウル | 鍋料理

大きいお肉!ローカル人気のキムチチゲ!

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

ナンプン(弘大2号店)友達とホンデでご飯を食べようとウロウロしてたときに見つけた「난풍(ナンプン)」。

韓国人の友達はお店の名前は知っていたそうで…後から調べてみたら、シンチョンやホンデで話題のお店みたいです。

私達が行ったのは弘大(ホンデ)2号店。6号線上水(サンス)駅からのほうが近い距離にあります。

看板メニュー「キムチチゲ」を注文すると、大きな鍋がドーン!

そして、お店の方が、鍋からトングで取り出したのは…大きな豚肉!!!

それをはさみでパチパチ切ってくれます。

手のひらより大きなお肉が何枚も入ってました!

まずはお豆腐やキムチをいただきます。ご飯は大き目のボールのような器に出てきます。おかずはナムル2種類でした。

店員さんもとても丁寧に接客してくださいました。私がソウルで行ったどのお店よりも良かった気が…♪キムチチゲの写真を撮るときには、取りやすいように手元を止めてくれました。途中で何度も「ご飯足りますか?」と声をかけてくださり、もやしナムルの追加をお願いしたら、どうやらもうなくなっていたようで、「ごめんなさい」と海苔をサービスしてくれたんです。

キムチチゲはお肉に食べ応えがあって、ごはんと相性バッチリでした!横のサラリーマンのおじさま方は、ビールがすすんでいらっしゃったようでした。

お会計は、キムチチゲとご飯2つで15000ウォン!一人700円もしない、おいしい夕飯でした。

韓国では、味がおいしくても、接客がちょっと残念だなーと思うことが多々あるのですが、こちらのお店は本当に良かったです。

お店もできたばかりのようで、とてもきれいでした。ホンデで何を食べようかな?と思ったときにオススメしたいお店です!

 

*支店情報

他、弘大にもう1店舗、新村、高麗大(安岩)、新林、ヨンシンネなどに店舗があります。

 

 

基本情報
  • ナンプン(弘大2号店)の住所情報ソウル市 麻浦区(マポク) 西橋区(ソギョドン)409-10 地下1階
  • ナンプン(弘大2号店)の電話情報070-8227-4076電話を掛ける
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ナンプン(弘大2号店)のタグ

記事最終修正日時
2013.04.03 16:56

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ