ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

Snob

 4.3  |  ソウル | カフェ
以前 もっと見る

新鮮なフルーツをふんだんに使った日本風タルト専門店

詳細 クチコミ
(3)
教えて 写真・動画 ···

Snob

弘大(ホンデ)の近くにある手製ケーキ&タルト専門店「Snob」。Snobという名前は英語で直訳すると悪い意味もありますが、ここでは「誰でも楽しめる空間」という意味で付けられています。弘大から上水駅に向かう道に、庭つきの素敵な白い洋館が見えたらそれがSnobです。カフェというよりヨーロッパの邸宅みたいな外観で、それだけでも目を惹きますが、さらにそこから甘い香りが漂ってくるので、通り過ぎる人たちが足を止めてお店を覗く姿がちらほら伺えます。店内は全体白い壁で明るく、暖色のライトが暖かい空間を演出しています。お店に入ってまず目に付くのは15種類を越えるショーウィンドーのなかのケーキとタルトです。季節のフルーツがふんだんに使われたフルーツタルト、定番人気の甘いバナナタルト、ワインに漬け込んだりんごタルトなどなど、見ているだけでも楽しくなるスイーツが目白押しです。特に人気のフルーツタルトはさくさくとしたタルト生地に甘くふんわり柔らかい生クリーム、そして新鮮なフルーツがいっぱい乗っていて一つのタルトで色んな風味を味わえます。また、ケーキでは栗の香りと甘みが味わえるモンブラン、甘酸っぱくフレッシュないちごのムースケーキが人気です。これらケーキやタルトを作るのは、東京で修行をしたパティシエたち。だから西洋のお菓子のように甘ったるすぎず、日本人の舌にもピッタリ合うんですね。また、紅茶は日本の有名メーカー、レシピアから、ハーブ茶のハーブは国内のハーブ園から取り寄せており、お茶好きな人たちから好評です。一番安いケーキで3,800Wからと、オリジナルの手製スイーツ店としてはリーズナブルなのも魅力的です。他にも、ショコラや手作りキャラメル、クッキーなどがあり、可愛くラッピングされているので友人へのちょっとしたお土産にお勧めですよ。ケーキやタルトはテイクアウトも勿論可能ですが、お店が広く雰囲気が良いので時間があればお店でお茶をしてみてはいかがでしょうか。お店は2階まであり、席も十分あります。窓側から見下ろすSnobの庭園と弘大の街並みも風情がありますよ。旅行中、足が疲れたときや、ゆったりとした時間を過ごしたいとき、異国調のオシャレなカフェSnobに立ち寄ってみてはいかがですか?

 

★店内

外観 ロゴ 1階席 ショーケース
外観3

異国調の白い洋館のような外観!お店前には花木が植えられた和やかな庭園があります。

Snobのロゴ。Snobという意味は直訳をするとあまり良い意味にはなりませんが、あえてこの名前にしたのは、美味しく価格はリーズナブルに抑えて、誰もがスイーツを楽しめる空間にしたいという思いが込められているんです。

シンプルで素朴ながら落ち着いた雰囲気の店内。

ショーケース

ショーケースにずらっと並ぶ15種類のケーキ&タルト!どれを食べようか目移りしてしまいます!

 

2階 2階 雑貨 お土産に。
店内9

 広々とした2階!席と席の間の間隔もたっぷりと空いているので、周りを気にせずゆったりとくつろげる空間です。

店内5

2階窓際。窓から見下ろす弘大の街並みも風情があります。日当たりが良く明るいのも気分良くさせてくれます。

雑貨

周りに雑貨店が多いからか、Snobにも可愛い雑貨が並んでいます。

ケーキ以外にも焼き菓子など豊富にあります。パウンドケーキ、クッキー、キャラメル、チョコレートなど。セットで売っているのもあります。

 

オススメメニュー

★ケーキ&タルト

 

モンブランといちごのムース いちごのショート ショコラケーキ フルーツタルト
いちごのムースとモンブラン

しっとりした生地に、栗本来の甘みが味わえるモンブランと人気のいちごムース。いちごムースは甘酸っぱくさっぱりしています。

いちごのショートケーキ

定番の人気ケーキですよね。生クリームがしつこくないのでペロッと食べれてしまいます。

ケーキ5

チョコレートが好きな人には嬉しい濃厚なチョコレートのケーキ。

フルーツタルト

季節のフルーツがふんだんに乗ったフルーツタルト。一番人気です!新鮮なフルーツがたくさん乗っかっていて、ぜいたくな逸品です。

 

シトロンケーキ レアチーズタルト 手作りキャラメル チョコレート
さつまいもケーキ

柑橘系の香りがするケーキ。紅茶とよく合います。甘すぎるケーキが苦手な方におススメ。

チーズタルト

人気のレアチーズタルト。チーズの脂っこさが感じず、甘みも上品な逸品。

ひそかに人気の手作りキャラメル。友達にもお土産として買いたくなります。

チョコレート2

ほろ苦く甘いトリュフ。柔らかくて濃厚なチョコレートです。

基本情報
  • Snobの住所情報ソウル市 麻浦区(マポグ) 上水洞(サンスドン)86-53
  • Snobの電話情報02-325-5770電話を掛ける
  • Snobの営業時間情報営業時間:10:00-23:30
  • Snobの定休日情報定休日:毎週日曜、秋夕、旧正月
  • Snobの日本語情報日本語:不可
  • Snobのカード情報カード:可
  • Snobのホームページ情報www.snobblue.com
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

Snobのタグ

記事最終修正日時
2013.05.29 14:32

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ