ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
芸術と文化の街、大学路
詳細 クチコミ
(6)
ブログレビュー
(26)
写真・動画 ···

大学路

ソウルの北東に位置する大学路(テハンノ)は、100以上もの小劇場が集まり、芝居や舞台が毎日のように行われています。また、中心にあるマロニエ公園では、若者たちがライブやダンスを披露していたりと、大学路を「芸術のメッカ」と呼ばれる理由がここにあります。

韓屋を改造したレストランや伝統茶屋などオシャレなお店も多いので食事をしに来るにも魅力的なエリア。

成均館(ソンギュンガン)大学への最寄り駅でもある地下鉄4号線恵化(ヘファ・Hyehwa)で下車すると、大学までの通りにはたくさんのコスメショップやキンパットッポッキなどの軽食屋、映画館などが連なっていていて、若者たちでいつも賑わいをみせています。

 

◎おすすめスポット

路上美術館 駱山公園

マロニエ公園裏から駱山公園に向かう一帯に広がる路上アート。もとは地域の再生を目的に始められたプロジェクトだが、今では約80もの作品が展示されているそう★

数々の韓国ドラマのロケ地として知られる駱山公園。小高い丘の上に位置するので、見晴らしの良さも抜群です。ソウルの街並みが一望できるので夜景スポットとしても人気です。

→おすすめスポットをもっと見る

 

 

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

大学路のタグ

記事最終修正日時
2016.05.06 20:00

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ