ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
韓国の家庭で使うキムチ入れやチゲ鍋、茶器などが揃う家庭用品ショップ
詳細 クチコミ 教えて
(2)
写真・動画 ···

韓国陶磁器

南大門市場といえば、安く小物やお土産品が買えることで有名ですが、その理由は南大門市場一帯が「卸売り」を主としているからなのです。よって他のマートで買うよりは安く、しかもたくさん買えば買うほどお得になるんです。また、お店の主人と仲良くなれば値引きも多くしてもらえることがあります。人間味溢れているところが市場で買い物をする長点ですよね。整然としたマートを一人見て周るより、現地の人とふれあいながらショッピングするのも旅行の醍醐味というものです。
そんな南大門市場には観光客向けに韓国のお土産品や伝統工芸品などのお店が多い一方、地元の韓国人がよく行く食品店や生活用品店も多く、ここに来れば揃わないものはない!といえるほど物に溢れています。
そんな中で、韓国人が普段よく使うものでなかなか日本では入手できないものとして、キムチを匂い漏れなく冷蔵できる容器や一人用の鉄鍋、家でも焼肉が出来る鉄板などを扱う韓国陶磁器というお店があります。韓国料理が日本で流行りともいえる最近、家庭でも韓国料理を作りたいという人にはうってつけのお店です。
韓国陶磁器は卸売りの陶磁器ショップで、売り場は南大門市場にあり、インターネット販売も併せてやっています。20年間南大門市場で運営され、地元の人から品質と安さで愛されています。お店の前には鉄や木製の箸とスプーンのセットや、鍋類、鉄板、魔法瓶、タンブラーなどが置いてあります。店内には主に食器や茶器セットがおいてあります。卸売りを主としているため、レストランで見る調味料入れや居酒屋の徳利お猪口、ワイングラスなど飲食店で使われるものも多く扱われています。ほか調理器具など、お台所関係のものなら韓国陶磁器で何でも揃います。日本語が上手で明るく活気ある職員さんが器具の使い方などよく説明してくださるので、きっと楽しいショッピングができますよ。場所は地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅から歩いて7分、大都人参社の真向かいに位置します。また、韓国陶磁器のすぐ隣は大都化粧品があります。
 



利用方法


 

■目安価格

商品種類 価格
キムチ入れ 5,000~15,000W
水筒 25,000W
スプーン+お箸 2,000~15,000W、25,000W
5,000~45,000W
電気ポット 25,000~45,000W
韓国茶器 15,000~25,000W
ガラス茶器 8,000~25,000W
お茶碗 2,000~25,000W
鉄板 15,000~45,000W

 



他情報


韓国陶磁器の社長さん

韓国陶磁器を20年支え運営してきた社長さんです。

社長さんがパワフルな方のため、お店全体が活気溢れています。

日本語が上手なので、分からないことがあれば社長さんに聞いてみましょう。

オススメ商品

■人気商品!

ステンレスのおかず入れ ステンレスキムチ入れ ステンレスお茶碗 真鍮の食器

お弁当に持っていくのに最適!

キムチの匂いや汁漏れを防ぐキムチ入れ。縁のシリコンが完全密閉するので、キムチだけでなく、果物や杏仁豆腐なども汁漏れせずに持ち運べます。シリコンは天然素材のため、人体にも安全です。

韓国の茶碗.

ステンレスのため、長く保温できます。

韓国のお茶碗。

真鍮の御椀.

韓国伝統の食器。韓国の歴史ドラマでもおなじみですよね。お土産としても人気です。

 

ビビンバの器 鉄の小鍋 石の鉄板 木製・ステンレス製のお箸、スプーン
ビビンバの器と掴み.

韓国の丼といえばビビンバ

横に付いているのは「鍋つかみ」です。熱いものも楽にもてます。

鉄の小鍋.

鉄製の小鍋です。これでチゲを作ります。熱さが長持ちする上、一人用なので便利です。

石で出来た鉄板。焼肉もこれで出来ますよ!家庭でサムギョプサルをやりたい方におすすめ。

ステンレス製のは価格が高く重いです。木製のは価格が安く軽いです。お好みのをどうぞ。

ポット(小) ひょっとこの徳利 茶器 急須と湯のみ
電気ポット.

小さな一人暮らし用ポット。3分ほどで沸くのでとっても便利!

こんな徳利もあります。

韓国の茶器.

韓国伝統の茶器。2重構造になってるものは熱いお茶も手で持てて便利。中に茶こしも一緒に入っているので、急須要らずですよ!

韓国の急須と湯のみ。韓国は急須が白磁で出来てるものが多いみたい!

基本情報
  • 韓国陶磁器の住所情報ソウル市 中区(チュング) 南大門市場(南大門市場) 大都総合商街D洞(テドチョンハプサンガDドン)1階
  • 韓国陶磁器の電話情報02-778-8484/02-752-6218電話を掛ける
  • 韓国陶磁器の営業時間情報営業時間:8:00-22:00
  • 韓国陶磁器の定休日情報定休日:旧正月、秋夕(チュソク)
  • 韓国陶磁器の日本語情報日本語:可
  • 韓国陶磁器のカード情報カード:可
  • 韓国陶磁器のホームページ情報www.ahawedding.com
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

韓国陶磁器のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ