ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
テレビショッピングから口コミで爆発的な人気商品!BBクリーム!
詳細 クチコミ
(8)
教えて
(1)
ブログレビュー
(28)
···

2011年秋、HANSKINの直営店だったこちら、閉店していました。

残念です

 

お目当てのひとつにBBクリームの購入がありました。
BBクリームとは美容クリーム・下地・ファンデがひとつになった商品で、韓国の若い女性達の間では知らない人はいないくらい大人気のクリーム。
BBクリーム私が購入したのはHANSKIN(ハンスキン)のプレミアムマジックBBクリーム。
これは通常の商品に加え、シワの改善・美白効果、更に紫外線をカットしてくれるもの
さっそく使ってますが簡単で厚塗りにもならないので今のところ重宝しています。

 

今回の旅行で日本でも話題のBBクリームも買ってみました。
BBクリームのBBとはblemish balmの略で、しみ、傷、赤みなどの皮膚の欠陥を補うもの。もともと美容整形外科や皮膚科で使用された医薬品。美容整形が一般化している韓国でピーリングやレーザーなどの皮膚科手術を行ったあとの肌の鎮静を取り戻すまでの保護的目的で
作られたクリームだそうです。日本では某美容タレントが絶賛したことで火がついたようです。

BBクリームもいろんな会社からさまざまな種類のものが発売されていますが、BBクリームを開発したHANSKINの製品を買いました。さらに化粧水もHANSKIN製のものも買ってみました。この化粧水をスプレーしたあとにBBクリームをたたいてのばしながらつけます。あとは軽く粉をはたいて終わりです。 

お肌のキレイな知り合いも使い始め、気になっていたコスメ。色々なブランドから出ているみたいで、有名なのはIKKOさんがオススメした「ETUDE HOUSE」と「MISSHA」と、ユンソナさん愛用の「HANSKIN」。BBクリームは下地、ファンデーション、美容液(ダメージケア)が1つになっていますが、今はさらにSPFタイプのものも多く出てるみたいです。
使ってみた感じは、カバー力もありピタっとお肌に密着してくれるぴかぴかぴかぴか、全体的につるんとした印象になるので、お肌がキレイに仕上がってくれます。自分のお肌をパッと見た時に、ちょっと嬉しく思えるのがイイ。



役立つ情報


韓国観光の年クーポンを持参すると、全商品5%オフになります!

http://japanese.visitkoreayear.com/japan/benefit/benefit_06_01_01_02.asp



他情報


なんと仁川空港のロッテ免税店内、新羅免税店内にもBBクリームコーナーが設けられていました。
お店では1本45,000wですが、免税店では1本30ドルくらい?で3個セットだと82ドルになります。またロッテ免税店のクーポンも使用出来たので3本74ドルで購入しました。サンプルもいっぱい♪韓国コスメショップでは購入するとサンプル品やお土産をいっぱいくれますが、ここ免税店でも例に漏れず。HANSKINの各種BBクリームに加えてグロスまで貰っちゃいました。

基本情報
  • HANSKIN HOUSEの住所情報ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイガ) 31-13
  • HANSKIN HOUSEの電話情報02-755-8855電話を掛ける
  • HANSKIN HOUSEの営業時間情報営業時間:11:00-22:00
  • HANSKIN HOUSEの定休日情報定休日:旧正月・秋夕
  • HANSKIN HOUSEの日本語情報日本語:可
  • HANSKIN HOUSEのカード情報カード:可
  • HANSKIN HOUSEのホームページ情報http://www.hanskin.com/
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

HANSKIN HOUSEのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ