ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
ソウルNo.1!?どの眼鏡屋さんよりも種類豊富な眼鏡デパート
詳細 クチコミ
(2)
教えて
(1)
写真・動画 ···

日本語表記もあります

南大門市場と言えば、品物が多く最近では明洞に次ぐくらい日本の観光客の方々も増えています。その中でも、大人気なのはやっぱり眼鏡の専門店です。南大門市場に、一歩入れば、その眼鏡専門の多さに気づきます。市場が終わる所まであちこちにあり、どのお店も日本語表記で記しているので、どのお店に入ろうか迷ってしまう事もあると思います。そんな時は、種類が多い名家眼鏡デパートにちょっと足を運んでみてください。場所も、分かり易く2階にあがればすぐお店がスタートするので、迷うことは、まずありません。
名家眼鏡デパートは、南大門市場でかれこれ30年も営業し続けている眼鏡屋さんなんです。そして、そこで販売している眼鏡の数は、国産と外国産とでおよそ5000種類以上もあるんです。中には。世界でいくつかしか生産されていない、レア眼鏡も置いてあったり、昔デザインのフレームもあったりと、本当に種類が豊富なんです。なので、日本からのリピーターさんや、地元の人だけでなく、他の海外のお客さんもよく訪れて来るそうです。
店内は、3つのスペースに別れており、奥から国産・外国産サングラスコーナー、外国産眼鏡、国産眼鏡となっていて、勿論、コンタクトレンズも作ることが出来ます。店内の広さや、種類の多さ、価格の安さにも驚きますが、仕上がりの早さも20分と、あっと言う間で驚きます。また、サービスやアフターケアも充実していて、仕上がった眼鏡を日本またはホテルまでの無料配送してくれるサービスもあります。日本語でも、全然通じるのでご要望の眼鏡を、しっかり伝えてください。きっと、お気に入りの眼鏡が見つかると思います。


役立つ情報


★店内のコーナーは大きく3つに分かれています。

目的にあわせた場所へ行って、気に入ったものを見つけてください。

分からなければ店員さんに気軽に声をかけてくださいね~

 

     
サングラスコーナー③

正面から左がサングラスコーナーです。

 輸入眼鏡コーナー

真正面が輸入産(外国産)眼鏡コーナーです。

 国産眼鏡コーナー

正面から右が国産眼鏡コーナーです。 

 

・この店の店長さんは40年くらいメガネ作りに従事しており、その腕前は名人です。

お客の顔の骨格や大きさを見て、フレームを調整し、最初の試しかけからしっくりくる腕前です。



他情報


★コンタクトレンズも、種類たくさんおいてあります。

オススメ商品

★国内産眼鏡      
こうしても大丈夫 

こんなに広げることが出来るフレーム眼鏡もあるんです。こんなにしちゃっても大丈夫なんですよ。

サングラスにも眼鏡にもなる!!

2面性の顔を持つ眼鏡です。サングラスにしない時は、取り外して普通の眼鏡に。

可愛いフレーム眼鏡

韓国には、本当に可愛いフレームが多いです。こんなフレーム日本では、あまり見たことないですよね?デザインにもこだわるのが韓国眼鏡。 

 曲げても大丈夫な眼鏡

そして、デザインだけでなく、強さにもこだわってます。こんなに曲げちゃっても平気な眼鏡もあるんです。 

★外国産眼鏡  

 

 
コーチ眼鏡 

COACHの眼鏡。

フレームが、COACHのロゴになった眼鏡です。色も色々あってとってもオシャレです。

可愛いフレーム2 

GUCCIの眼鏡。

フレームのポイントのところが、GUCCIのマークがキラキラと素敵なデザインです。

限定の眼鏡 

こちら、一番高い眼鏡だそうで、何でも世界で何十個しか、発売されていないものだとか。超高級レア商品です。

 

★サングラス

     
オシャレサングラス2 

サングラスも色々なデザインがあり本当に豊富です

オシャレサングラス 

こんなサングラスもあります。フレームにきらきらな小物がついてあったり・・・夏にピッタリですね!!

 サングラス

普通のものから。スポーティーなものまであるから、全てがここでそろいます。

 

基本情報
  • 名家眼鏡デパートの住所情報ソウル市中区南大門路4街 3-3 南大門劇場1階
  • 名家眼鏡デパートの電話情報02-776-5057/8電話を掛ける
  • 名家眼鏡デパートの営業時間情報営業時間:9:00-22:00
  • 名家眼鏡デパートの定休日情報定休日:旧正月・秋夕(当日1日ずつ)
  • 名家眼鏡デパートの日本語情報日本語:可
  • 名家眼鏡デパートのカード情報カード:可
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

名家眼鏡デパートのタグ

記事最終修正日時
2018.12.10 18:36

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ