プーケットのロータスの前に突如現れる大きな船の舳先。これが「プーケット・ブルワリー」だ。入口のすぐ奥にはチケットカウンターのようなブースが見える。普通の日は関係ないが、ここはコンサートホールでもあり、コンサート開催日はレストランの費用とは別途に座席料299Bが必要となる。その際、利用するのが、このチケット売り場なのだろう。ビアホールに併設した単なるコンサート会場ではなく、大スターが訪れるのだ。コンサート開催日は地元っ子でかなりにぎわうので、興味のある人以外は避けたほうが良いだろう。
座席から見える位置にはビール工場があり、清潔に管理されている工場内からパイプをつたってレストランホール内へ運ばれる。ホールの雰囲気はまるで体育館だ。天井が高くて、広いスペースに座席がズラリと並んでいる。ビールのオーダーは1グラスから5Lまでの単位でオーダーする。1Lまではピッチャーで、2L以上になると「タワー」と呼ばれる細長い筒に注ぎ口が付いたもので持ってきてくれる。料理の量も多いので、大勢で行ったほうがより楽しめるだろう。
雰囲気も良く、料理もビールもどんと豪華で、邪魔にならない程度の舞台、と話もはずむ。そして、何よりもスタッフが気さくで美男美女ぞろいだ。あまり英語は上手ではないが、しっかりした教育が行き届いているのがわかる丁寧な接客が好印象。観光客でも、タイ人のローカルも一緒に楽しめる場所である。また、トイレの広さと清潔さも特筆する点だ。