ユートラベルノート ベトナム ベトナム

ベトナム

アジア
地域変更

ホイアン

 0  |  ベトナム | 世界遺産
以前 もっと見る

美しい町並みをもつ世界遺産登録地「ホイアン」!

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

ホイアン」は日本、中国、フランスの文化が融合し、古きよき町並みがユネスコ世界遺産に指定されている町。ここ「ホイアン」は、チャンパ王国時代には中国やインド、アラブを結ぶ貿易の港として栄えました。また15-19世紀にはアジアとヨーロッパの交易の中心地として栄え、16世紀ごろには日本人街も作られたほど。現在でもその面影が残っています。1999年にその町並みがユネスコの世界遺産に登録。「ホイアン」の町自体はとても小さく、一日で歩いて回れるほど。「ホイアン」の見所は来遠橋(日本橋)や廣勝家、進記家、陳嗣堂などの建物など。そして沢山のギャラリーも見どころのひとつ。おすすめは日本橋を西に進んだNguyenThiMinhKhaiSt.のCoギャラリーやNGOギャラリー、Tnungギャラリー。他にも「ホイアン」の町のあちこちにギャラリーがあって、のんびりと散策できるのでおすすめです。そして、「ホイアン」名物料理もお忘れなく!トゥボン川に面したバクダン通りには、レストランが軒を連ね、川の向かい側の景色を見ながらホイアン名物が堪能できるのでおすすめ(もちろんオープンテラス)!生ビール4000ドン(約25円)なんてお店もあります!

 

_2270356

提灯つくりも有名らしく、町中にあります。なんだか日本の和傘を彷彿とさせますね。

_2270322

昔日本人が住んでいたこともあり「日本橋」という橋があります。

_2270017

テト(旧正月)後の最初の満月にはお祭りがあります。ライトアップや灯篭流し、ゲームなどお祭り気分で盛り上がります!



役立つ情報


*ホイアン名物を堪能!

_2280113

(↑)ホイアン名物「揚げワンタン」絶品です!

ま、ワンタン自体はさくさくで、ソースが美味いんですけどね。

 

これは「カオラウ」これもおいしい! (→)

伊勢うどんが元になっているそうで、汁無しの少し暖かい麺です。

_2270342

 

 

 

*伝統芸能を堪能!

楽しみ方



コース紹介


夜のホイアンは、それなりに情緒が出ます。川面に移る、家の明かりが、ゴッホの絵のようでした!

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ホイアンのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ