ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

地域変更
以前 もっと見る
夏の定番!!みんな大好きなフライドチキンや鶏の丸焼き
詳細 カキコミ
(1)
ブログレビュー
(24)
写真・動画

 

韓国での定番料理「チキン」には色々な種類があります。フライドチキンやヤンニョムチキン韓国式甘辛いソース味)、鶏の丸焼き(トンタッ)どです。特に夏は「チメッ」と呼ばれるチキンとビールを楽しめるお店が繁盛しています。チキンと必ず一緒についてくる付け合わせが大根の漬物です。ジューシーなチキンとさっぱり味の大根の漬物は相性抜群です。また、最近は「パタッ」と言われる「ネギチキン」も人気があり、チキンの上にたっぷり細切りネギが乗っているのが特徴です。

注文の仕方は「1匹」、「2匹」など一匹単位で注文するのも韓国ならではです。
 

 

 

 

 

漢江でチメッ》 《ビールとの相性抜群》 《最近人気のパタッ》 《鶏の丸焼きトンタッ》

ソウルっ子の夏の定番「チメッ」

漢江沿いには公園がたくさんあり、「チメッ」を楽しむ人々で賑わいます。

チキンのお店では生ビールを提供するお店がほとんど!!

チキンとメッチュ(ビール)の抜群の組み合わせを楽しんでくださいね。

チキンの上にたっぷりとネギを乗せてヘルシーに頂くメニューが流行中!

 

鶏の丸焼きもジューシーで食べ応えのある一品です!!

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

チキンのタグ

記事最終修正日時
2013.11.01 11:32

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ