ユートラベルノート マレーシア マレーシア

マレーシア

アジア
地域変更

ラピッドバス

マレーシア | 交通
以前 もっと見る

マレーシア・ペナン島を走る路線バス

詳細 カキコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

マレーシア・ペナン島を走る路線バスはラピッドバスが中心です。

ペナン島各地の間を結んでおり、使いこなすと安く、便利に移動が可能です。

ペナン国際空港から目的地に移動するのに、ツアーでなければ、タクシーかバスでの移動となります。タクシーが一番便利で簡単な移動手段ですが、高価です。(ジョージタウンまでは50MYRぐらいかかります。)

バスだと、ジョージタウンまで2.7MYRと安くいけます。ただ、難点は日本でも同じですが、行き先をきちんと把握し、バス停を見つけることが難しいということです。よって、慣れが必要です。ただ、使いこなすと、ものすごく安価に済みます。バスはエアコンもよく効いており、静かで新しく、快適です。低床バスで乗り降りもし易い設計となっています。

たいていの場合、バスはジョージタウンにつくころには、満員となり、立っている人がいて、

手すりにつかまっていますが、これが黄色の鉄パイプでつかまり易い位置にあります。

それから、気がついたのですが、バスにお年寄りが乗り込むと、席をゆずる人が多く、こうゆうところは日本より、親切だなと感じました。

ペナン島は悪いところではなさそうです。

 

 

他情報

 

ペナン国際空港からジョージタウンへ行くには401E(401ではありません。)か305番のバスとなります。

 

 

基本情報
  • ラピッドバスの定休日情報定休日:無休
  • ラピッドバスの日本語情報日本語:不可
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ラピッドバスのタグ

記事最終修正日時
2013.03.08 08:38

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ