ユートラベルノート フランス フランス

パリ

ヨーロッパ、フランス
地域変更

レオン・ド・ブリュッセル

 4.6  |  パリ | 海鮮料理

鍋たっぷりのムール貝!

詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

凱旋門からシャンゼリゼ通りを通りルーブル美術館を目指す王道コースの途中にあるお店が『レオン・ド・ブリュッセル』。ベルギーの貝料理やさんなんだが、パリだけで9店舗あるそう。レオン・ド・ブリュッセル店内は明るく親しみやすい雰囲気。フランスに来ておいしい!と思ったのがこのムール貝。前菜はサーモンのマリネ。絶品!そして鍋たっぷりのムール貝!これでもかというくらいの量だ。今回食べたのはナチュールだが、カレー味、トマト味、クリーム味などなど数種類あるようだ。蒸したものだけでなく、焼いたものもおいしそうだった。ビールもすすむ。

レオン・ド・ブリュッセルはもともとベルギーのお店ということで、ワッフルも置いてある。ほかのレストランにょうにランチとディナーの時間だけ空いているのではなく、一日中オープンしているので、ちょっとお腹がすいたときにコーヒーとワッフルでお茶してもいいお店。店舗は、オペラ座、モンパルナス、サンジェルマン、バスティーユなどにもある。

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

レオン・ド・ブリュッセルのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ