ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

開花屋

 0  |  ソウル | 韓定食(宮廷)
以前 もっと見る

黒豚ポッサムと韓国伝統プルコギが人気の狎鴎亭にあるお店

詳細 クチコミ 教えて
(2)
写真・動画 ···

ڸګ

狎鴎亭(アプクジョン)にあるロデオ通りから1本の路地に入ったところに、「開花屋」と言う1軒の小さなお店があります。ロデオ通りと言えば、華やかでオシャレなお店や素朴で素敵なお店が、路地裏の隅々にたくさん隠れています。「開花屋」もその中の一つで、誰も知らなかったような場所にあります。

お店の外は1軒のお家を窓の外から除いているような、温かさ溢れる外観です。店内に入れば、素敵な作家さんの絵画と席の高級チックな雰囲気で漂います。注文する前には水とサツマイモやとうもろこしが運ばれてきます。お待ちの時間も楽しく食事してもらえるように、ユニークなサービスです。
開花屋」のメインメニューは、韓国伝統プルコギで水分と韓国料理における合わせ調味料であるヤンニョムを最大減使わず、お肉そのものの香りや素材を生かし目の前で焼いていきます。また、もう一つのメインと言われる黒豚のポッサムは、あの「弾丸トラベラー」でも紹介され日本の方に大人気のメニューだそうです。ポッサムで出てくる水キムチ、白キムチ、大根キムチと種類も揃っていて、済州(チェジュ)島特有の黒豚と一緒に巻いて食べます。また、メニューと一緒に出てくるおかず達も、全て手作りでキムチなんかは6種類ほど随時用意しています。その他、「開花屋」ではワインもあり、3万ウォンから8万ウォンの低価格ですが、美味しくネームバリューある人気のワインを約50種類厳選販売しています。お昼には、ランチセットもあり高価な美味しい料理が、少し安い値段で味わう事ができます。また、「開花屋」は、メニュ-やおかずにこだわるだけでなく美味しい料理が盛られた器にも厳選したものを使用しています。国内の作家達が丹精込めて焼いた陶磁器を使用しています。最近話題のキムチカルググスも、料理を美味しくさせるために素焼きの器を使用しています。メニューと一緒に出てくるキムチも、常温で美味しい味を保つためには素焼きの器が必須出そうです。来たお客さんに高級感を与え、最高の味を提供してくれる「開花屋」は、サービスや韓国料理の美味しさを充分に教えてくれます。
 

■「開花屋」のこだわり!!

・絵画 ・陶磁器    
絵も素敵

開花屋」店内のインテリアは、素敵な作家が描いた絵画が飾ってあります。韓食を、高級チックな雰囲気で味わう事が出来ます。

人気メニューの一つです

 一つ一つのメニューに使われるお皿も、作家が一つ一つ焼いた素敵な素焼きの陶磁器です。他店とは違った気遣いが、韓食をもっと美味しくさせます。

 

 

 

 

オススメメニュー

■人気メニューをご紹介!!

開花屋プルコギ ポッサム ・みそカルグクス
ڸګ

 韓牛のヒレロースの中でも、一番美味しい部分を直火で焼き野菜と巻いて食べます。

 済州島(チェジュト)の名産である黒豚に、牡蠣をのせ和えたポッサムと、熟したキムチに巻いて食べます。

 味噌のお汁と硬さがちょうど良い麺が合性ばっちりの味噌カルグクスです。どこでも食べられるカルグクスとは、違って味噌カルグクスは「開花屋」限定の手作りメニューです。

 

 ■厳選されたおかず達!!

 ・食べる前に・・・  ・常備菜  ・トンチミ  ・野菜

 注文の品が出るまでの間、こちらの野菜を食べながら待ちましょう。ただ待ってるだけではつまらない!待ってる間も、楽しく美味しく過ごせていただきたいと、「開花屋」のユニークな気遣いです。

 味噌カルグクスで出てくるおかずも、全て厳選されたものです。カタクチイワシの和え物にキムチ、大根の葉キムチ。常備菜はいつも一緒ではなく、時々、変わるので何が出るかはお楽しみです。

 辛いものを食べた後や、脂っこいものを食べた後は、トンチミで消化すると良いでしょう。すっぱ過ぎず、甘過ぎずで胃の中を、調和してくれます。

 ポッサムプルコギで出てくる野菜も要チェックです。それぞれのメニューにあった、野菜が出されますので満遍なく味わってくださいね。

 

■お持ち帰りもしています!!

・マッコリ ・野菜スープ ・味噌など

外にあるケースの中には、お持ち帰り用の「開花屋」メニューg亜販売されています。こちらは、500年伝統の山城麹とクムチョン産の岩盤水を使用したマッコリです。昔のマッコリを味わえる生きたマッコリです。

ジュース

 有機農野菜4種類(白菜・たまねぎ・人参・カボチャ)を細かくみじん切りにし、水を加え火に当て瓶詰めした「開花屋」オリジナルのスープです

ګ

(左:カタクチイワシポックン)

キレイな綿実湯にカタクチイワシ、コチュ、ニンニクを混ぜた韓国の常備菜です。 

<500g:8,000ウォン/1㎏:15,000ウォン>

(真ん中:ポックンコチュジャン)牛肉を混ぜコチュジャンと韓国食をあわせたヤンニョムで漬けたコチュジャン。

<500g:15,000ウォン/1㎏:28,000ウォン>

(右:ヤンニョムみそ)

国産品の味噌に韓国式にアレンジした味噌で、ニンニク、コチュ、たまねぎが含まれています。

<500g:8,000ウォン/1㎏:15,000ウォン>

 

 

 

基本情報
  • 開花屋の住所情報ソウル市 江南(カンナム)区 新沙(シンサ)洞 661-18 ジョンドン商街107号
  • 開花屋の電話情報02-549-1459電話を掛ける
  • 開花屋の営業時間情報営業時間:24時間
  • 開花屋の定休日情報定休日:年中無休
  • 開花屋の日本語情報日本語:可
  • 開花屋のカード情報カード:可
  • 開花屋のホームページ情報www.gaewhaok.com (韓国語/英語)
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

開花屋のタグ

記事最終修正日時
2015.06.02 09:56

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ