ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

モダンパプサン

 4.2  |  ソウル | 韓定食(宮廷)
以前 もっと見る

韓定食のイメージをガラリと変えたモダンでオシャレな韓国料理店

詳細 クチコミ
(4)
教えて
(1)
写真・動画 ···

モダンパプサン

情緒溢れる並木道で有名な新沙洞、ヨーロッパのような異国情緒が漂うこの街にオシャレな韓国料理店「モダンパプサン」があります。並木道に入る少し手前にあるこのモダンパプサンは入口が路地の向こうに奥まっているのでつい見逃しそうになりますが、入ってみると誰にも教えたくなくなる隠れ家のような素敵なお店なのです。お店手前にこじんまりとした庭があり、まるで誰かの邸宅をたずねるような雰囲気です。お店に入ってすぐ横は庭を見渡せるテラス式になっています。中に入ると見かけより広く、アンティークな木目のインテリアや植物があたたかい癒しの空間を演出しています。ラクシュアリーなベルベッド地のソファも座り心地良く落ち着けます。音楽が渋谷系やジャズというのも韓国料理店というより若者向けカフェのようです。モダンパプサンの人気メニューはウェルビン石焼きのこビビンバポッサム。石焼きのこビビンバにはなんと、8種類ものきのこがたっぷり入って、それぞれの香りと食感、自然の優しい味を十分に楽しめます。ポッサムは国産の豚肉を使用しており、ちょうど良くついた脂身が柔らかくもちもちして美味しいです。キムチやニラと一緒にまいて食べると食感や味にアクセントが付いて一層美味しく頂けます。他にも海鮮チヂミトッカルビも人気です。これらモダンパプサンの料理は済州島の新羅ホテルで長年シェフを勤めた方が作ったものなので、最上級のホテル水準の味を保証します。また、食材は無農薬野菜でその日仕入れたものを使っているので安心かつ新鮮です。普通の韓国料理店と一味二味違う理由は、社長が日本に行く機会が多く、そこで得た日本スタイルのノウハウを取り入れたからだそうです。韓国料理には刺激的なものが多いの比べ、モダンパプサンの体に優しい、美味しい韓国料理に触れ韓国海外問わずファンが多いです。あのクォン・サンウも度々食事をしているのだそうです。
ホテルで勤務していたマネージャーをはじめ、教育行き届いた丁寧な接客も心良く食事が出来る大きな要素。ゆっくりオシャレな雰囲気で韓国料理を食べたい時はモダンパプサンへどうぞ足を運んでみてください。

 

■店内-ゆったりできる安らぎの空間 モダンなカフェスタイル-

 

入口 店内

テーブル

店内

一見、豪華な邸宅のような外観。

植物がいっぱいでソウルにありながら郊外の閑静な住宅街に来た気分。

店内8

片面が窓なのでとっても開放的!

庭の木々と暖かい日の光に癒されます。

パープル色で統一されたテーブルや壁が印象的。全体的に落ち着いた色合いのお店です。

店内7

店内はぬくもりと安らぎを与える木のインテリアを中心にしながらシャンデリアやシックなソファが高級感をかもしだしています。

 

テーブル ソファ ワイン キャンドル
テーブル2

ところどころ個室のような席があるため、周りを気にせずゆっくりお食事が楽しめます。

ラグジュアリーなソファ

ふかふかのソファに気持ちよい肌触りのクッション。新沙洞というロケーションにふさわしいラグジュアリー空間。

韓国料理店にしては珍しいワインの組み合わせ。済州の新羅ホテルのシェフたちがワインに見合う韓国料理をもてなしてくれます。

夕方になると灯るキャンドル。

静かで雰囲気が良いのでカップルで来たくなりますね。

 

 

 

 

日本語メニュー

メニューは日本語表記もありますので、とても分かりやすいです。

スタッフにも日本語のわかる方がいらっしゃいますので、

気軽にお声掛けくださいね!

 

 

 

 

◎全席禁煙

Wi-Fiなし

 

 

オススメメニュー

■人気メニュー -ヘルシーなきのこ石焼ビビンバと上質のお肉のポッサム

 

ウェルビンきのこ石焼ビビンバ きのこ8種類 ポッサムの野菜包み ポッサムのお肉

きのこ8種類が入ったビビンバ

マッシュルーム、しめじ、しいたけ、エリンギ、なめこ、エノキなどが入っている健康にも良さそうなメニュー。

味付けはさっぱり風味、何よりきのこひとつひとつの風味と食感が飽きが来ません。自然の山菜の味を味わえます。

人気のポッサム!豚肉は脂身の多い部分ですが、湯でているために脂が全て抜けてサッパリしたお味。済州から直送されているので新鮮で上質!

お味噌かエビの塩辛に少しつけて、キムチやにんにく、にらなどと一緒に食べてみてください。ご飯とも合う料理です。

 

 

 

キムチ 味噌 野菜 きのこビビンバポッサム
キムチと一緒に

ポッサムキムチは甘めなのが基本。キムチの中の王様とも呼ばれています。お肉と一緒に食べることで匂いを消し、さっぱり頂けます。

味付け味噌とエビの塩辛。豚肉に少し付けてみましょう。味噌は少し甘め、塩辛はかなりしょっぱいですが、この塩加減がクセになります。

野菜もたっぷりついてきます。お肉とにんにく、にら、青唐辛子と一緒に食べると美味しいです。

見た目にも綺麗なビビンバポッサム韓国の料理の原則「五色五味」を表現しています。見た目からして食欲をそそります。

 

 

■基本のおかず(その日によって違います)

 

キムチ わかめ さきいか 大根のチャンアチ

もちろんモダンパプサンの手作りキムチ!ほど良く味が染みて、しょっぱすぎず美味しいです。

 わかめを茹でて塩味を付けたシンプルな料理。

 さきいかを甘く味付けたもの。おつまみとしても良いですよ。

 甘塩っぽく漬けたものです。ご飯のおかずとしてとっても合います。

 

 

基本情報
  • モダンパプサンの住所情報ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 545-20
  • モダンパプサンの電話情報02‐546-6782電話を掛ける
  • モダンパプサンの営業時間情報営業時間:11:30-22:00
  • モダンパプサンの定休日情報定休日:旧正月・秋夕(チュソク)
  • モダンパプサンの日本語情報日本語:可
  • モダンパプサンのカード情報カード:可
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

モダンパプサンのタグ

記事最終修正日時
2015.06.02 15:59

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ