ユートラベルノート マレーシア マレーシア

マレーシア

地域変更
以前 もっと見る
「東洋の真珠」と呼ばれているペナン州に属するリゾート地
詳細 クチコミ
(1)
教えて ブログレビュー
(4)
···

日本からペナン島までは、マレーシア航空を利用して、クアラルンプール経由で行くことになる。南北約24km、東西約15kmの「東洋の真珠」と呼ばれているペナン州に属している大きな島で、老舗リゾート地として有名。ペナンとは、ヤシ科の植物ビンロウジュの意味があり、かめばかむほど味わい深い嗜好品ということなので、チャンスがあれば口にしてみるのも思い出になるだろう。

この島は、1786年にイギリス最初の極東貿易拠点として発祥し、その名残がイギリス国王ジョージ3世にちなんでつけられたジョージタウンにある。ジョージタウンは、住宅・デパート・ショッピングモール・ホテル・病院・官公庁など市民生活に必要な施設・設備が充実しており、公共サービスの質もいい。リゾート地として日本人にも人気の観光地だ。

また、ペナン島にはBOHと書いてあるペナン島限定の紅茶がある。食料品が売られている場所ならどこでも見はずだ。



役立つ情報


コーンウォーリス要塞
ジョージタウンの岬にある砦で、マラッカ海峡の入口にあります。海に向かって、いくつものオランダの大砲が並んでいます。(ジョージタウン)
ペナン・ヒル
標高692mの山には、約30分間ケーブルカーで登りますが、途中乗り換えがあります。天気が良ければ、マレー半島やペナン大橋が見えます。上は平均18℃と言いますから、ちょっとした避暑地です。

タイ寺
世界で4番目に大きな寝釈迦仏があり、全長33mの金箔張りです。

(ジョージタウンのガーニー地区)
 

     

ビルマ寺

タイ寺の向かい側には、19世紀初に建てられたビルマ寺があります。

(ジョージタウンのガーニー地区)

極楽寺
ペナン・ヒルのふもとにあるマレーシア最大の仏教寺院で、20年かけて建てられました。
ヘビ寺
ペナンで有名な儒教寺院で、寺の守り神として毒ヘビワグラーズ・ビット・バイバーがいますが、毒牙は安全のために抜かれています。
基本情報
  • ペナン島の営業時間情報営業時間:店により異なる
  • ペナン島の定休日情報定休日:店により異なる
  • ペナン島の日本語情報日本語:可
  • ペナン島のカード情報カード:可
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ペナン島のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ